「不器用なんですが出来ますか?」 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュに関して質問がありましたので
お応えさせていただきます



「カルトナージュに興味はあるんですが
不器用なんです。
そんな人でも出来ますか?」


答え

「はい!出来ます」


私自身かなり不器用なんですが
カルトナージュや桐箱
ジュエリーバッグやblugratisも含め


不器用な人でも出来ます



私がこれまで不器用な為に
諦めてきたお稽古は
ソープカービング、フルーツカービング
お料理、ピアノ



不器用な為かは分かりませんが…



手芸もしません
子供のバッグやらも
縫いません



そんな私でもできました



よく
「いや、そんな事ない」
って言われますが



付き合ってれば分かるかと…



逆に今日な方はカルトナージュ
しないんじゃないでしょうか?



不器用さん
ウェルカムです❣️