子育てしながらの起業って大変ですよね | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

vie.nobleです

 

 

 

さて

私は子供が1歳と3歳の時から

起業してきました

 

 

 

フリーランスとして独立して

今はお教室以外に

いろいろな仕事をしています

 

 

 

ですが

子育てしながらの起業って

ある意味覚悟が必要なんですよね

 

 

 

 

例えば子供が2人いるならば

起業のタイミングとしては

下の娘が小学校3年生くらいになったら

がいいとは思います。

 

 

 

 

覚悟がないと

子育てに逃げしまう・・・

 

 

 

 

逃げる気持ちも

わかりますよ笑い泣き

だって、しんどいもんあせる

 

 

 

 

例えば、

旦那様が育児に協力的ではない場合

 

 

 

 

大変だと思います・・・

 

 

 

すごく家事や育児に協力的な旦那様がいる人は

比較的やりやすいかもしれませんが汗

 

 

 

 

例えば

「休日は旦那が自分の予定ばっかり入れて腹が立つ」

 

 

 

「旦那が自分の予定を最優先して子供を押し付ける

そこにすごくストレスを感じる」

 

 

 

「かと言って

私に対して(一人でゆっくりしておいで)

なんていう時間をくれない」

 

 

 

 

「これについて長年話し合ってきたけど

解決の糸口が見えない」と一人で悩んでいる方

 

 

 

 

そういった悩みは

プロの方に相談してみるのも

一つかもしれませんが・・・

 

 

 

子供が2人いて

プロの夫婦問題を扱うカウンセラー限定ですが。

 

 

 

 

子供が1人と2人は

10倍くらい

しんどさが違いますよね汗

 

 

 

 

それでも、「今起業したい!」とか

「実際起業しているけど

なかなかうまくいかない」

 

 

 

 

そんな2人育児中のママさん限定

 

 

 

 

初心者のための起業ノウハウを教える

オンラインサロンのご案内をします。

 

 

 

費用がそこまで高くないもの

 

 

 

 

 

そしてお子様がいるということなので

平日の昼間限定

 

 

 

 

子供が帰ってくるまでの時間帯で

オンラインで学習できるサロンを作ろうと思います

 

 

 

が、人数が2人以上で開催したいと思いますので

まずはご興味がある方は

事前のお申し込みが必要です

 

 

 

なお、こちらにお申し込みいただきましても

決定ではございませんのでご安心ください

 

 

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

 

 

 

開催が決定しましたら

詳細をお伝えするための説明会を

お申し込みしてくださった方限定で

ご案内させていただきます。

 

 

 

未開催の場合はご連絡致しませんので

ご了承ください。

 

 

 

 

<参加条件>

・小さなお子様が2人以上いて起業したいまたはしている方

・起業の勉強に意欲的な方

・集客だけではなくその先の方法も学ぶ意欲の高い方

・旦那様が育児や家事に協力的ではないと感じる方

 

 

 

 

なお、こちらの募集は

8月末までの募集とさせていただきます。

 

 

 

それ以降はございませんので

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

理由は私、コンサルティングサービスは

ある程度起業をしてきた方に限定していることです。

 

 

 

今回は子育て支援の一環として企画しております。

 

 

 

上記の条件に当てはまらない方は

ご参加いただけません。

 

 

 

質問がある場合は

公式LINEよりお願いします。

 

公式LINE