小さな子供を抱えての仕事 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

 

こちらの記事が意外にも

大反響だったため

子育てについて書きます

 

 

大反響の記事はこちら


 

私は子供が1歳と3歳の時から

仕事をしているわけですが

正直言って

大変だと思います

 

 

 

特に子供が2人の場合は

大変さも2倍というか10倍くらいの

気がしたけど

下の子が1歳になった時は特に

 

 

 

よく言われたのが

「どちらも小学生になってから

色々したら?」と

 

 

 

確かに上の子が小学生になり

なんとなく理解できる

今日この頃

 

 

少し

あれしなさい

これして

ということがスムーズに

なってくる

 

 

小学生までは

かなりハードかも・・・

 

 

幼稚園は2時にはお迎えだし

2時なんて一瞬

 

 

 

なのでオススメは

延長保育

 

 

5時までね

 

 

子供が保育園の場合は

かなり時間がありますが

入れてない場合は

一時保育というのがあります

 

 

 

国が認可しているので

保育園も決まっており

日程も月に数回だけですが

1日あたり3,000円とかそんなに高くないです

 

 

 

こちらは大阪市の認可一時保育をしている

保育園一覧になります

こちら

 

 

 

ひとまず電話して登録だけしておく

これがオススメです

 

 

 

上の子は特に

預けることに躊躇してしまいがち

 

 

 

ですが一度預けると

こんなにも楽だったんだー!!!

 

 

 

と小躍りすることでしょう笑

 

 

 

小さなお子様がいて

何かしたい!と焦る気持ち

すごーくよく分かります

 

 

 

ですが起業は想像以上に

大変なので・・・

 

 

 

オススメとしては

何かを始める準備期間に当てる

これがベストかと思います

 

 

 

私もカルトナージュの全ての資格をとるのに3年

起業の準備も1年以上

かかりました

 

 

 

まだ決めかねているならば

色々見てみる

 

 

 

まずは今できることを

少しずつはじめていきましょう

 

 

 

そして子供が小学生になった時

思いっきりやりましょう(*´▽`*)人差し指

 

 

 

子供を抵抗なく預ける

これが一番です

 

 

 

子供と一緒にいても

何かある

ことは多々なので

そんなに心配せず

 

 

 

相手はプロですから

 

 

 

子供も意外と楽しんでますから笑

 

 

 

躊躇なく預けましょう!

 

 

 

小学生の上の娘です

 

 

ひとまず何かをスタートする

準備期間に当てたいという方は

まずはこちらにご参加いただけると

それがよくわかるかと思います

こちらから

 

 

 

子育ても楽しみたいけど

なかなかそうも行かない

現実があります

 

 

 

人によって状況も

違いますよね

 

 

 

まずはお母さんが楽しむこと

これが一番じゃないかなって思います

悪いことではないのです

 

 

 

お母さんが笑うと家庭が笑う

子供も笑う

 

 

楽しみながら

やっていきましょう

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

ツイードバッグレッスン

 

金運UPお財布新ベッド

 

その他体験レッスン

 

BLAスマホレザーケース

 

秋のトートバッグレッスン

 

★エレガントフォトフレーム

 

ジュエリーバッグバーキン

 

その他ジュエリーバッグレッスン

 

 

ケリーポシェットタイプ

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村