何故主婦でも仕事しているのか? | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

 

こんばんは

籔内れみです

 

 

今日は私が何故

こんなにも

お仕事頑張っているかについて

 

 

というのは

前回も書かせていただきましたが

 

 

1番の原因はこれです

 

 

主婦業をしたくないから

 

 

まずOL時代やアパレル時代

ずっとお仕事の休みの日は

アルバイトをしておりましたし

 

 

時には夜勤アルバイトを

朝までしていました

 

 

なので人生で

ゆっくりする時間が

まるでなかったんですね

 

 

そして上の娘を妊娠して

あと6ヶ月で産まれる

という時に初めて

 

 

育児休暇というカタチを取りました

 

 

その時にはじめて

主婦になりましたが

 

 

正直

全く楽しくなかったです

 

 

いろいろたまに出掛けましたが

何者でもない私

しかもお腹が大きいので

ランチ会なども

あまり行かず

 

 

洋画ドラマを家で

ずっと見ていました

 

 

そしてこう思いました

 

 

二度としたくない

 

 

神様からの

休息の合図だったと思います

 

 

でもそのおかげで

本当に自分はどうしたいのか?

理想の人生は?と

何度も見つめ直す機会がありましたので

 

 

結果的には

良かったです

 

 

いつも疲れていたので

疲れていては

良いアイデアや思考は

広がりません

 

 

初めてゆっくりした事で

人生の方向性なども

考えられたと思います

 

 

そしてはっきり分かりました

家事はしたくないと

 

 

それからはや5年が経ち

今では仕方なく

家事をやっていますが

 

 

実に適当ですよ

 

 

キレイ好きなので

掃除はしますが

料理や洗濯はしたくありません

 

 

なので来月から

やっとアウトソーシングです

 

 

主婦が向いてない人も

世の中にはいると思います

つまり私のような

 

 

主婦もしない

働かない

ならばただの怠け者ですが

 

 

私は働く事が

どうも好きみたいです

 

 

嫌な事もいーっぱいあるけどね!

悲しくなる事もいっぱい!

 

 

それでもお客様が

喜んだ顔とか見ると

辞められない

 

 

人に喜ばれる事って

こんなに嬉しいんだ!

と自営業になって

初めて分かりました

 

 

という事で

家事廃業宣言笑

 

 

 

 

そしてこう言われたんですよね

「え?てゆーか、れみさん家事やってるの?」

 

 

笑笑笑笑笑笑笑

 

 

さて

今から4日分の洗濯ものをたたみます

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

ツイードバッグレッスン

 

金運UPお財布新ベッド

 

フォトフレームレッスン

 

BLAスマホレザーケース

 

六角形レッスン

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村