子育て中の主婦なんで不自由はあります | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

こんばんは
大阪市カルトナージュ教室

vie.noble籔内礼美です

 

 

私はしょっ中海外へ行き

自由に見えてるのかもしれませんが

 

 

それなりに

楽しませていただいてます

 

 

好きな事を仕事にし

好きな時に働き

好きに海外へ行き

 

 

とっても自由に見えますが

 

 

基本

子育て中心なので

 

 

全ての予定は

子供優先です

 

 

いつも4時過ぎには

お迎えに行かないといけないし

 

 

海外へ行く時は

親に頭を下げて

行っておりますよ

 

 

日曜日は夫の唯一の休みの日ですが

いつもサッカーへ行かれるので

日曜日は1日中子供を見ています

 

 

平日は主人は帰りが遅く

毎日一人でお風呂・ご飯

寝るまで子供のお世話しております

 

 

それ以外の時間で

やりたい仕事や

好きな事をしております

 

 

子供を育てている方と

何ら変わりのない生活を

していると思います

 

 

しいていうならば

たぶん私はTVを見たり

ぼーっとする時間は

得にありません

 

 

昼寝はしますが

ぼーっとしているならば

本を読みたいと思うからです

 

 

サントリーニ島

 

お仕事の半分を

家で出来る事にしていますが

それ以外の場合は大体外へ出ておりますので

 

 

私の実質お仕事が出来る時間が

夜の23時〜1時半くらいまで

 

 

朝は8時前まで寝ます

 

 

どちらかと言うと

思い切り働き

思い切り遊ぶというような感じですので

 

 

海外へ行くと

たいてい弾けます(笑)

 

 

一緒に行った方は

ご存知かもしれませんが^^

 

 

ON/OFFの切り替えが

海外へ行くとかなり出来るからです

 

 

ギリシャ

 

100%自由に見えて

子供が小さいうちは

やっぱり多少の不自由はあります

 

 

夜のお誘いは

たいてい受けられないからです

 

 

その点夜自由に動かれる方は

いいな〜なんて思う事もありますよ

 

 

たまには出ますけども

しょっ中ではありません

 

 

少ない時間の中で

かなり集中して

かなりの仕事量をこなす事さえ出来れば

可能だとは私は思います

 

 

子育て中の

主婦がお仕事するのも

 

 

というか

同じ子育て中のママで

私より時間がないわけがないと思う笑

 

 

同じ24時間ですし

やっている事は変わりありませんから

 

 

当然ながら

2人を育ててるということは

2人分のお世話時間もかかりますので

 

 

れみさんだから出来る

と言われるけど

誰でも出来ると思います

 

 

やる気があるかどうか

それだけだと思うのです

 

 

私はかつてOLをしていましたが

時間がないと思っていました

今より遥かにあるのに

 

 

考え直してみると

やる気がなかっただけ

 

 

というか何をすればいいか

分からなかった

というのが本当の所ですが

 

 

何をしたらいいか分からない場合は

いろんな事を

経験されると良いと思います

 

 

モノ

経験

場所

食べ物

 

などなど

今までとは違った選択を

是非してみて下さいね

 

 

そこから世界は

変わりますよ

 

 

1つだけ注意点があるとしたら

居心地の良い場所は

選ばないということです

 

 

居心地の良い場所を選んでも

人生は変わらないので

 

 

子育て中のママへ贈ります

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

ツイードバッグレッスン

 

金運UPお財布新ベッド

 

その他体験レッスン

 

BLAスマホレザーケース

 

六角形レッスン

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村