紅葉の季節に寂光院 | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

友達とランチと買い物をした後

愛知県と岐阜県の県境あたりにある寂光院へ行きました

 

ここは紅葉で有名で

まだちょっとしか紅葉してなかったので

来月がいいかな?

 

御朱印を集めている友達は大喜び

ここは3つ御朱印が買えます

一つ300円って言ってた

 

なかなかおおきなお寺さんで

こんなふうに手と手を合わせる場所

足を合わせる場所

 

小山ひとつ全部がお寺さんで

いたるところに大黒天やお稲荷さんなどが祭ってあります

実は見晴らしもとてもいい

縁結び他、ご利益は全部じゃないかな?

 

 

今日も「みんなのビデオ体操」営業中

ぜひご来店くださいね💛