ラーメンをすするセミナー | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●ラーメンをすするセミナー


セミナー撮影カメラマン高橋です。

花粉症と風邪をこじらせて、少しブログ更新が久しぶりです。


先週末は、初めて東北地方に出張で撮影をしてきました。
東北新幹線に乗って、到着したのは、盛岡です。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-盛岡駅


盛岡に来たのは、初めてです。


こちらまで、セミナー主催者の方に車で迎えに来ていただきました。


そして、セミナー前の腹ごしらえは、盛岡名物「じゃじゃ麺」です。


$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-じゃじゃ麺

初めて食べましたが、おいしかったですねー。
最後に卵とスープを入れて、いただきました。
なんと偶然にも、当日は、「盛岡じゃじゃ麺inブラックデー」というイベントの日でした。



さて、本日撮影するセミナーですが、小売業をやっている方向けのセミナーです。

「バカ売れPOP講座in盛岡」


講師の方は、経営ドクターの島村さんです。


セミナーは、少人数で和気あいあいとした雰囲気で進められました。
$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-POPセミナー


かなり遠方から来ている方もいらっしゃいましたね。




で、驚いたのですが、なんとセミナーの途中で、参加者のみなさんに、カップラーメンが配られました。

みなさん、おいしそうにラーメンを「すすって」います。


何をするのかというと、そのラーメンを題材にして、POPに手書きで書く、キャッチコピーを考えていたんですね。


そのためには、実際にそのラーメンを食べてみないとわかりません。
そこで、ラーメンが配られた、ということなんですね。


やっぱり、お客様目線になることが重要なんですね。

すばらしいセミナーです。
こんなセミナー初めてです!




最後に講師の島村さんと、ツーショットを撮影させていただきました!

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-経営ドクター島村さん


この日は残念ながら、日帰りでしたので、セミナー終了後すぐに東京に戻りました。
もっとゆっくりしたかったですねー。



東北地方にもセミナー撮影にお伺いしますよ~!

セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)