遅めの夏休み、広島に行ってきました!③ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

前回の広島レポではだいぶ重い内容になってしまいましたが…
2日目後半のレポは少し気分の上がる内容にしたいと思います♪
なのでもうしばしお付き合いくださいませー!


2日目後半は、広島城へ。
STICK SWEETS FACTORYのあった紙屋町シャレオから歩いて15分程度。
雨の日だとちょっと歩くのが大変ですが、晴れていればちょっとしたお散歩気分で到着です。


どんより曇り空ではありましたが、お堀の水面に移るお城がとてもきれいでしたよ。
広島城内は撮影禁止だったのですが…
展示されていた日本刀がとても美しかったのが印象的です。
他のお城にまつわる資料よりもその印象の方が強い…
しかし、展望室も入れて五階までの展示は見ごたえ十分でした。


そんなこんなで、
原爆の資料館と広島城を見終った頃には18時過ぎ。
お城の展示の閉館時間ぎりぎりまでかかってしまいました。

そのあとはまた街歩きを楽しみながら、
途中で休憩がてら入ったショッピングモールの店員さんに
お好み焼きのおいしい店を聞きながら、夕ご飯を模索…

この日の夕ご飯は店員さんから勧められた「貴家」に決定!
後で調べたところ、中国地方のファミリーマートに
コラボ商品が置かれるほどの人気店だそう。
昨日、広島らしい夕ご飯を逃してしまっているため、食への意欲はMAX☆(笑)

意気込んでお店に入ると、そこはカウンターだけのお店。
席数も15席くらい(?)で、規模は大きくありません。
まずはお好み焼きを頼むしかない!
ということで、「貴家デラックス」を注文。
焼きあがるまでの間、他に頼んだおつまみでお酒がすすみます。
こちらは広島の地酒「雨後の月」。
友人曰く、「旨い」。

私はあまり飲めませんが…こちらのみかん酒は超おすすめ!


瓶を入れて写真を撮らせてくれるお店の方の配慮も素敵です。

そして出てきたお好み焼きがこちら!!


2人で1つを半分ずつにしようね、って話していたので、
既に半分に割った状態で出してくれました!
具がたっぷりで半分でもかなりのボリューム!
しかし。。
食欲MAXの私達はこれでは止まりません。
さらに友人はどんどんお酒がすすみ、つまみになるものをご所望。
そして注文したのはこちら。


広島県産の幻霜ポークの鉄板焼き!
いかにも「豚肉を食べてます」というようなしっかりとしたお肉の味。
お酒が飲める人はさらに飲むスピードが加速する味だと思います(^^)

おなかがパッツパツになるまで食べて、
10年来の付き合いのある友人がこんなに飲んでいる姿を見るのは初めて!
というくらいにお酒も飲んで、大満足♡

しかし食への意識の高さは帰り道も衰えず…
翌朝の朝ごはんまで道すがらゲットするという始末。
何を買ったかは次回のお楽しみ(笑)


ほぼ食レポの2日目後半となってしまいましたが(笑)、
3日目のスタートも食からになりそうですね。


ではでは次回がラスト3日目の旅レポートです!
今しばらくお待ちくださいねー(*^_^*)