4カ月児健康相談に行って来ました | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

Oh!!BigBaby!

今日は、mimiの4ヶ月児健康相談がありました。


「健康診断」ではなくて「健康相談」なので、身体測定をしてもらったり、離乳食の相談をしたりするものです。


どれくらい大きくなってるか楽しみにしていたところ…


・身長 68.5cm

・体重 9,350g


発育曲線で言うと、8ヶ月並の身長と、1歳3ヵ月並の体重ですショック!

ついに保健婦さんから、「ちょっと体重が…」と言われてしまいあせる

一応、ruruもこんなだったけど今は痩せている旨説明すると、「ではこの調子で母乳を上げてくださいね」と。

そりゃ、保健婦さんもビックリするわな…。


もちろん、他の赤ちゃんよりもずば抜けて大きいガーン

しかも、他の子が皆大人しく寝ているのに、mimiは一人だけあっちへごろり、こっちへごろりと縦横無尽。

(左方向だけだった寝返りが、つい一昨日辺りから右方向へも転がるようになったんです)


離乳食については、もう大丈夫そうな感じだったので、そろそろ始めてみようかと思います。

お腹の中にいた頃からマクロに慣れているはずのmimi。

離乳食もマクロでスタートですグッド!