今日の夕飯 mimiの体重~4カ月11日目~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>


・手羽中のパリパリ焼き

・小松菜のニンニク炒め

・じゃがいもの煮っ転がし

・ひじきの五目煮(常備菜)

・玉ねぎ、豆腐、なめこ、若布の味噌汁

・糠漬け きゅうり、ゴーヤ

・丸麦入り玄米ご飯


久々に、鶏。

ニンニク、塩、胡椒を揉み込んで下味を付け、グリルで皮パリパリに焼きました。

夫とruruの争奪戦。


なぜかじゃがいもを欲していたので、煮っ転がし。

ホッとする味。


なめこ好きの夫とruru、「ちゅるちゅるきのこ(←なめこのこと)はおいしいねぇ。」と言い合いながら食べておりました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は渇水の香川県にも恵みの雨。

午前中はかなり強く降っていました。

散歩に行こうとする夫とruruを止めといてよかった。

危うく、びしょぬれにさせるところでした。


午後から、雨だし暇なので、香西のイオンへ。

目的は、赤ちゃんルームのスケール。


何とmimi、9.2kg!!

今日でまだ4カ月と11日です。


前回 量ってから3週間経過。

450/21=約22gなので、随分成長が落ち着いてきたとは言え、このまま行くと一体どういうことに!?


末恐ろしや…叫び