仙台からお客様、そして『白らら』 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

木曜から実家に帰っていました。


仙台から従兄夫婦が子どもを連れて、実家に遊びに来ることになっていたのです。


現在、仙台のとある大学で教鞭を執っている従兄。

小さい頃から、とにかく勉強はよく出来てはいましたが、どこかちょっと変わった人でした(許せ、従兄よ)。

恋愛なんか一生縁がないんじゃないの??と内心思っていたところ、物好きな女性(?)もいるもので、彼に夢中になった二つ上の方とさっさと恋愛結婚。

今ではおんぶ紐で子どもを寝かしつけるのが様になるほどの、二児の良きパパです。


ruruとははとこになる、RくんとTくん兄弟。

Rくんはruruと同い年、Tくんは昨年7月に生まれたばかりの赤ちゃん。


会うのは一昨年の夏ぶりだったのですが、子どもはすぐに友達になるもので、ruruとRくん、会った瞬間から一緒に遊んでいましたよニコニコ


左から、ruru、Rくん、Tくん。


今度会えるのはいつになるかな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


従兄が「これ、お土産なんやけど…。」と保冷バッグから取り出した白き箱。

一瞬、我が目を疑いました目


な、な、な、なんと!!

白らら 】ではありませんかーーっ!?

じゅりあさんのところで拝見 して、あまりの美味しそうな様子に思わずコメントさせて頂いたのが月曜のこと。

関東地方にしか取り扱いが無いとのことで、いつかは味わってみたいと思ったものの、ずっと遠い先のことだと思っていたのに。


そのたった三日後に私の手元にやってくるなんて、もうこれは運命としか言いようが無い!!


白らら

ザルに入ってます
仙台から一旦東京に出て、東京の友人宅で一泊してきたらしい従兄一家。

その際に、東京駅で買ってきてくれたらしく。


従兄は消費期限が一日過ぎていることをしきりと申し訳なさがっていましたが、私にはそんなこと全く構わないのです!

とにかく、この出会いがうれしい!!


もちろん、メゾン・カイザーは近くにありませんので、実家辺りで一番美味しい天然酵母のパン屋さんへクロワッサンを買いに走り焦る

早速、家族皆で頂きました音譜


クロワッサンにたっぷり付けて♪
たーっぷりと付けて。


チーズケーキでありながら、ヨーグルト・ムースのような、あっさりした生クリームのような、口に入れた瞬間しゅわわーと溶ける滑らかなその食感と言ったら!

あー、思い出してもヨダレが…にやけ


翌日の妊婦検診のことも忘れて、というか忘れることにして、美味しく頂きましたニコニコ

従兄よ、本当にありがとうラブラブ