今日の夕飯 いなり寿司 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・レーズン稲荷

・ひじき煮

・蕪の梅酢和え

・ほうれん草のアミエビ和え

・自家製味噌で味噌汁 玉ねぎ、若布、シメジ


レーズン稲荷
宅配で寿司揚げが届いていて、よっぽど冷凍にしようかと思ったんですが、何となくいなり寿司を作ってしまいました。


揚げはいつものように醤油とレーズンで。

酢飯、今日は白米にキビを混ぜて炊き、寿司酢は米酢、米飴、梅酢で作りました。


ひじき煮

ひじき煮。

たくさん作ったので常備菜に。


蕪の梅酢和え
塩で揉んだ蕪を、梅酢と胡麻油で和えました。

My味噌de汁
今日は、初めて自分で作ったお味噌 を使って味噌汁を作ってみました。

本当は秋まで寝かせるつもりだったんですが、麦味噌を切らしたままなので、味見がてらちょっと取ってみたんです。


これが、ものすごーく優しいお味!

今も十分美味しかったんですが、秋口になるとぐっと味がまろやかになると教えていただいているので、頑張って大切に育ててみようと思いますニコニコ