今日の夕飯 車麩のカツ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・車麩のカツ キャベツ添え

・玄米スープ

・レタスとじゃこの酢味噌和え

・昨日の高野豆腐煮

・玄米ご飯


車麩のカツ
久々ですね、車麩のカツ。

これは夫もruruも大好物。


私はレモンで頂きますが、二人はケチャップ付けたり。


玄米スープ
教室で習って 以来、復習の出来ていなかった玄米スープ。

香ばしく炒った玄米は、そのままでもおやつになります。


セロリが無かったので、今日は玉ねぎ、干し椎茸、大根、人参を使いました。

青みにスナップエンドウ。


レタスの酢味噌和え
義実家でレタスとサニーレタスをたくさんもらったので、塩で揉んでから酢味噌で和えました。


酢味噌は、米酢、玄米水飴、白味噌。

トースターで乾煎りしたじゃこを加えて。


母がよく作ってくれた酢味噌和え、子どもの頃は好きじゃなかったけど、今頂くととても美味しく感じられます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は育児サークルのお別れ会でした。

何とか滞りなく終えることが出来、解散した後、別れを名残惜しむかのように児童館の庭で遊び続ける子どもたち。


ruruとKくん

ruruとKくん。


実はruru、どうやらKくんのことが大好きみたいなのです。

最近ハマっているプリキュアの本を、「Kくんに見せるから持って行っていい?」と育児サークルに持参し、Kくんの姿が見えるなりものすごい笑顔で近づき、サークルの間中とにかく付きまとっていましたにひひ


私とKくんのママも、もちろんメールなどする間柄なのですが、3歳ともなると女の子と男の子では遊びも違ってくることもあり、サークル以外で遊んだことってそんなにはなかったんですが…。


幼稚園は違ってしまうけど、最近、Kくんのところにも妹ちゃんが生まれたばっかりで、これからも親子ともども仲良く遊べそう音譜


さぁ、ruruの初恋(?)の行く末やいかに!?


ジャーンプ!
お別れ会のプレゼントでもらった縄跳び、うちに帰ってから早速練習。


もちろん、まだまだ跳べませんけどねあせる