昨日の夕飯 きんぴらとニラの焼きそば | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<昨日の夕飯>

・きんぴらとニラの焼きそば

・小松菜の煮浸し

・切り干し大根と高野豆腐の煮物

・長ネギ、シメジ、若布の味噌汁


きんぴらとニラの焼きそば

常備菜消費メニュー。

きんぴら牛蒡、アミエビ、ニラの焼きそばです。

味付けは、塩コショウと醤油少々。

きんぴらにしっかり味がついているので、十分美味しい。

ニンニクを効かせると、夏に美味しい焼きそばになると思います。

小松菜の煮浸し

定番、小松菜の煮浸し。

油揚げにしっかり味を染み込ませておいて、小松菜はサッと温めるくらいが美味しい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クリーム・シチュー
妊婦検診のため、これから実家に帰るので、今夜の夫の夕食にクリームシチューを。


今朝、何作っとこうか?と問うた私に、またもや「シチュー!」と答えた夫。

聞かなくても答えは分かっているのですが、一応…ね。


ル・クルーゼで作った方が美味しいとは思うんですが、何せこれを温めなおすのは夫自身。

ルク様を預けるのはなんとも不安で…。

でも、クリステルでも十分美味しくできました合格


これに菜花とスパゲティのサラダで、夫は十分満足してくれるはず得意げ


では、行ってきまーす車DASH!