サンポートで、楽しい一日 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日はリトミック教室の日。


親子ともども楽しみにしているこのリトミック教室。

ruruも楽しみで仕方が無い様子。


今日は気温は高くなかったけど、お日様の日差しが気持ちよかったので、Mちゃん親子とともにお弁当を持って電車でお出かけ。


今日のお弁当
今日のお弁当。

昨日の肉じゃが、切り干し大根と高野豆腐の煮物、ほうれん草と揚げの煮浸し、きんぴら牛蒡&ねぎ入り卵焼き、そして玄米ご飯。

ruruには同じおかずと、きなこおむすびを。


お弁当がうれしすぎて、はしゃぐ子供たち。

顔を隠すのが勿体無いくらいのいい笑顔のKちゃんと、大好きなMちゃんにまとわりつくruru。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



教室が終わってから、サンポートの公園でお弁当を食べていたら、そこへちょうど通りかかったクラスメイトのYさん&Rちゃん親子。


サンポートのとあるマンションに住んでいるYさん親子。

以前から、一度お邪魔させてねとお願いしていたら、何とこれからどう?と誘ってくれて。

お言葉に甘えて、遠慮なくお邪魔することにニコニコ


サンポートと、高松港が一望できるそのマンション。

Yさんのお宅は角部屋と言うこともあって、想像をはるかに超える素晴らしい眺望!

しかも、インテリアもとても素敵で、私とMちゃんはしばしうっとり。


しかし何より、こんな風に突然の来客にも慌てることなくスマートに対応できるYさんへの尊敬がますます高まりましたアップ

リトミック教室でも、その圧倒的な母性で一目置かれているYさん。

幼稚園に入ったら、リトミック教室ではお会いできなくなるかもしれないけど、できればずっとお友達でいたいなぁ顔