うどんとか、ケーキとか | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

先週行ったところいろいろ②。


まずは、観音寺市のうどん屋【七宝亭 】。

観音寺にもコアなうどん屋は数あるのですが、ruruを連れているので、やはりゆっくりと落ち着いて食べられるところに限られます。

こちらは子連れには最適のお店です。


ちく天おろし

私はいつもこれ。

おろしちくわ。

ちく天はいつも揚げ立てが乗っかってきますDASH!

カメちゃんうどん

こちらはruruお気に入り、カメちゃん。

3歳児にはちょっとボリュームあり過ぎですが…。

この日はうどんを完食し、ホットケーキ半分とアイスを食べてました。


七宝亭のご主人は、昔菓子職人をされていたそうで、そのご主人が自ら作られるおはぎはさすがの美味しさです。

この日も、母が一皿食べていましたお団子



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そしておなじみ、【シュクレ・シュクレ 】。

間近に迫った弟の結婚式で使うお菓子をお願いに行き、食べていく気は全く無かったのに、店内に一歩踏み入れた瞬間の美味しそうな匂いにヤラレてしまいました…ショック!

ちなみに、私たちの結婚式の時には、こちらでお願いしたクッキーをドラジェ代わりにお配りしました。

もちろん大好評でしたよニコニコ

生チョコ キャラメルタルト

ruruの生チョコ・キャラメル・タルト。


モンブラン

私のモンブラン。

これ、見かけで想像するものとは全くの別物です。

固そうに見える外側は、実は薄ーくのばしたマロン・ペースト。

そのペーストで、バターケーキに栗入りの生クリームを載せたものを包んであるのです。

考えるだけでも難しい技!!

本当に、こちらのお菓子はどれも丁寧に作られたものばかりで、だからこそあの美味しさが生まれるんでしょうねラブラブ

マクロビを忘れてしまうようなひと時でしたが、幸せでしたニコニコ