中国菜館 成都 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

先週行ったところいろいろ。


実家の家族でよく利用する四川料理のお店。

中国菜館 成都 】です。


こちらのシェフは、かの『料理の鉄人』にも出演したことがあるとか。

お店には、陳健一さんと並んで撮った写真が飾ってあります。


絶品!葱そば!

こちらは私・一押しの葱そば。

実にすっきりあっさりしたスープは、丁寧に作られたことを感じさせる味。

坦々麺

この日は、いつもと気分を変えて坦々麺を頂きました。

結構辛いですが、嫌な後味がないので、胃にスッと入ります。


小籠包 シューマイ

どちらも一つずつつまんだ後の小籠包とシューマイ。

この日は母とruruと三人で行ったので、軽く済ませてしまいましたが、やはり中華は大勢でいろんなものを少しずつ頂くのが楽しいですよね割り箸

末の弟と行くと、際限なく注文しても大丈夫なのでうれしいのですにひひ


中国彩館 成都