妊婦検診 ~24w5d~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

携帯からの投稿ですメモ

朝一番、妊婦検診に行ってきましたDASH!

8時半の予約だったので、その時間までには待合室に入るべく、8時に家を出ました。
受付を済まし、採血室→検尿室と順調に進み、8時15分には産婦人科待合室へ

ちょっと早すぎて、まだ誰もいませんでしたがあせる

先生は8時半ちょうどに来られ、すぐ呼ばれて早速問診→超音波→内診→終了チョキ
経過はすこぶる順調で、頭はちゃんと正しい位置に落ち着いているし(米粒をちゃんと食べていると逆子にはなりにくいんだそう)、発達具合も正常。赤ちゃんは、今700gくらいになっていましたニコニコ
特に思うのは、今回の妊娠ではお腹の張りがほとんどないということ。ruruがいるから必然的に動くし、家事(特に料理)をしていて気付いたら何時間も座ってなかった…ってこともよくあるくらいなんですが、それでもお腹が張ることはほとんどありません。
これも、きっとマクロのお蔭なんだろうと思いますニコニコ

それにしても、前回は4時間以上かかった検診も、こんな簡単に済むなら朝一番の予約に限りますね!!
もちろん、4週間後の次回検診も朝イチで予約入れてきましたよ得意げ


ところで、気になる体重ですが…前回検診より2kg増アップ
前回より5週間空いたことと、年末年始を挟んだことを考えても、妥当な線と言えるでしょうひらめき電球
前回は前々回より-1kgだったので、妊娠前から考えてもまだ1kg増です。
この調子で残り約三ヶ月、頑張りますグー

そして、ついに性別が判明ニコニコ!!

夫に話してからこちらにもご報告にしますので、お楽しみにニコニコ