盛りだくさんな一日 ~国際交流編~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

月曜の朝は、いつものリトミック教室。


今日は先生の粋な計らいで、クリスマス・ツリーの飾り付けをすることから始まりました。

一番手前で黒いシャツを着ているのがruru。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今年最後のリトミック教室を終えたら、急いで空港へ。


昨日から父の会社に海外からのお客様が8名ほどいらっしゃっていたのですが、私も存じ上げている方も来られていたため、そのお見送りに呼び出されたのでした。


父の会社は北欧のものを扱っている関係で、海外からのお客様がよくいらっしゃるのです。

今回はスウェーデン人、フランス人が半々だったよう。


私の知っているピーターさんはスウェーデン人で、確か最後に会った3年前に聞いた話では、籍は入れていないけれども事実上の奥さんとの間に二人か三人子どもさんがいるとか。

50%を超える離婚率を誇る(?)スウェーデンでは、よくある話だそうですが。


ピーターとruru。
ここでもruruの本領発揮。
人見知りのなさは、国境の壁を越えて。

旧知の日本人スタッフの方も来られていて、久々に話をして、仕事をしていた頃が懐かしくなってしまいました。
「専業主婦で暇してるでしょう!」と言われたけれど、これが結構忙しくしているんですから、私はどんな状況になっても性分的に余り変わらないようです←要するに貧乏性なのです。。。