パスタな夕飯 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

簡単晩ご飯
<昨日の夕飯>

・プッタネスカ

・根菜のマリネ


プッタネスカ♪
夫が友人の結婚パーティーに出掛けて留守だったので、ruruと二人の夕飯は簡単にパスタで。


プッタネスカ、大好きなんです。

プッタネスカが、と言うよりは、ケイパーとブラックオリーブが好きなんだな。

昔から、イタリアンを食べに行ってメニューにあれば、こればっかりです。


トマトソースは多めに作ってストックに。

ruruがいるので、鷹の爪は入れていません。


パスタは、じゅりあさんのブログ で拝見して以来の超お気に入り、バリラ社『セレツィオーネ・オーロ・シェフ』。

これを使うと、おうちパスタもリストランテの味にクラッカー

今日は、No.13のバベッティ を使いました。

(リンク先のサイトさんが親切でお安くておススメですが、香川県近辺にお住まいの方は、クオカ 高松店でも取り扱っています。)


野菜のマリネ

根菜のマリネ。

なかなか出番の無いLeCreuset(ル・クルーゼ) グリル・ロンド でじっくり焼き、梅酢とオリーブオイルを合わせたマリネ液にさっと漬けました。

長芋が殊の外美味しくて、これはまた使える。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



毛糸の帽子

昨日買った、ruruの毛糸の帽子。


毛糸の帽子、ずっと探していたんですが、なかなか似合うのがなく断念しかけていたところ、昨日立ち寄ったオカウチApi で発見目

即買いでしたグッド!