盛りだくさんな一日 ~あの方と忘年会編~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

空港での見送りを終えたら、これまた急いで家に帰り、家事や着替えを済ませてまた出掛けます。


そう、あの方とのお約束が。

今日はお待ちかね、りえぽんさん との忘年会の日だったのです音譜


もちろんruruを夫に託して身軽に行くつもりが、夫に急な出張が入り、子連れの忘年会…などという無粋なことになってしまいましたが、りえぽんさんにも予約先のお店の方にもご理解を頂き、ruruと楽しみに出掛けてきました。


今日、りえぽんさんが選んでくださったのは、あの憧れのお店・キ星さんです!!

りえぽんさんところの記事で拝見するたびに、いつかは是非…と思っていたお店。

やっと伺えることになりましたニコニコ


他のお客様のご迷惑にならないよう、5時からの開始にして頂きましたが、昼食を食べ損ねた私は実はヤル気満々でした得意げ


先付け

先付け。


背子蟹

背子蟹と青菜の卵とじ。


お造り

お造り。

ruru、お刺し身デビューしました。


牡蠣のブロッコリーソース

牡蠣のブロッコリーソース。


和牛ステーキ

和牛のステーキ。


ハギのちり蒸し

ハギのちり蒸し。


アナゴとまいたけのご飯

穴子とまいたけの炊き込み 温玉のっけ。

貝柱の炙り

貝柱の炙り。


ふぐのお吸い物

ふぐのお吸い物。

中の豆腐は卵豆腐だったようです。

リンゴのコンポート

りんごのコンポート。

赤ワインゼリーだったのかな?

ruru、超お気に入り。


どれも文句のつけようもないお料理。

ただ一つ欲を言えば、お酒とともに楽しみたかった…!!

1年半後くらいには、その望みが叶うでしょうか…。


りえぽんさんのお気遣いと、ruruと同じ歳のお子さんをお持ちの美人の奥様の粋なお取り計らいで、ruruにもそれぞれのお料理を出して頂けることに。

熱いものは適度な熱さに、お肉などは食べやすい大きさにして下さっていて、私もそのお心遣いに感激したのですが、ruruがとってもうれしそうに食べていましたニコニコ


キ星さん♪

キ星さん。ありがとうございました。

また是非お邪魔させてくださいねラブラブ