謎の猫・みーちゃん | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

みーちゃん


実家の猫、みーちゃんです。


実はこの猫、耳が聞こえません。



6年前、会社に突然迷い込んできました。

うちの会社は海に近い埋立地にあり、回りは工業団地なので、そうそう簡単に猫が迷い込んでくるようなところではないのです。


しかも、とても人懐こくて毛並みも美しく、これはどこかの飼い猫が迷ってここまで来たのだろうと、保健所や警察に連絡し、スーパーに貼り紙を貼らせて頂いたり、周辺の住宅地に回覧を回していただいたりして相当努力したのですが、結局飼い主が現れず、うちで引き取ることになったのでした。


うちには他に猫が2匹居るのですが、まぁ何とかなるだろうと連れ帰ったのが運の尽き!?

これが、元居た猫たちを追い出してしまうほどのツワモノだったとは。。。にゃー



とりあえず動物病院に連れて行ったところ、これがなんと両性具有だったのです!!

余りにショックを受けた母は、その事実を永いこと隠していたほど。。。


しかも診察の結果、難聴であることが判明。

両性具有の猫も初めてでしたが、難聴の猫もこれまた初めてのこと。

やはり外で飼うには無理があるだろうとのことで、完全に家の中で飼っています。

本人は周りの喧騒も気にならないだろうし、至ってのんびりと悠々に暮らしていますが…。

おかげで元から居た猫たちは、出たり入ったりしながら小さくなって暮らしています。。。


最近では、網戸越しに我が家の愛犬・モモ と睨み合ったりして、相変わらずツワモノ振りを発揮しています。


さてさて、この「みーちゃん」と言う名前。

「ミーミー」啼くからみーちゃんなのかな、と思いきや、名付け親の母によると、「巳年生まれ」のみーちゃんだとのこと。。。

相変わらずのネーミングセンスですドクロ

ちなみに、モモは「どこかから流れてきた=桃太郎」のモモです。。。