ベジそぼろ丼 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

ベジそぼろ丼


<今日の夕飯>

・ベジそぼろ丼

・大根の梅スープ

・豆腐、トマト、ジャコ、水菜のサラダ

・たたき長芋とオクラ、納豆のサラダ


おからこんにゃくで

一日カフェ のメニューにもあったこのベジそぼろ丼。

ゆか先生考案の、おからこんにゃくを使った一品です。


ゆか先生に教えていただいたとおり、野菜を陰陽順に蒸し煮し、フーブロでミンチ状にしたおからこんにゃくを合わせ、トマトジュースで煮ました。


夏野菜がたっぷり入っているので、味噌は豆味噌を使用。

あとは丸中醤油と塩コショウで味を調え、隠し味にカレー粉をほんのちょっぴり加えました。


とっても美味しくできて、自分でも二重マル合格


大根の梅スープ

大根の梅スープは、先日Kさんにご馳走になったものを 真似して作りました。

冬瓜の方が合うとは思いましたが、無かったので大根で。


心根 さんで頂いた大葉をたっぷりあしらいました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は朝から心根 さんでの『おしゃべりランチタイム』 に参加してきました。


心根さんで採れた大きな大きなシンデレラかぼちゃを、安富先生の指導の下、みなでいろいろなお料理に変身させましたひらめき電球


ワンプレートランチ

大人・子ども合わせて30名ほどの大人数、お料理作りも大変だったけれど、皆でおしゃべりしながら和気藹々とした時間を過ごすことが出来ましたニコニコ


採れたて野菜2

採れたて野菜1

心根さんで大切に育てられたお野菜たちも、シンデレラかぼちゃとともに美味しいお料理に変身していきました。


最後に安富先生が一言。


「夢のようなシンデレラかぼちゃを食べた皆さん、きっと心の中にも夢が入りましたね!」


楽しい一日でした音譜