こんにゃくステーキ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

おぼろ豆腐


<今日の夕飯>

・こんにゃくステーキ

・おぼろ豆腐

・切り干し大根の胡麻煮

・小松菜、玉ねぎ、若布の味噌汁

・麦ご飯(白米)


こんにゃくステーキ

香りの胡麻油でじっくりと焼き、仕上げに丸中醤油を。


お肉のステーキよりウマいかも!?


切り干しの胡麻煮
ちょっと時間が足りず、火の入れ方がイマイチな切り干し大根となってしまいました汗



今日は立秋。

一番暑い時分ではありますが、暦の上ではもう秋です。


朝、尊敬するU-cafe'メンバー・Jちゃんからのメールで、そろそろ食事も秋仕様に…とアドバイスを頂きました。

夏野菜も食べ方を工夫して、体を冷やしすぎないよう気をつけなければいけませんね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お昼は、ママ友・Eさん宅へ。

Mちゃん親子とともに。


お昼ごはんにEさんが作ってくれた玄米おむすび、美味しかったですラブラブ

とっても上手に炊けてましたよ合格


Mちゃんのお子ちゃま・Kちゃんがハマっているシルバニア・ファミリーでひとしきり遊び、外で水遊びをし、みんなが焼いてくれたクッキーを頂きました。


私は豆腐白玉・チョコソースを手土産に。

このチョコソース、ココアをお湯で練って、玄米水飴とメイプルで甘みを付けただけだったんですが、まさしくチョコそのものでしたチョコレート

ruruも唇を真っ黒にしながら食べておりましたキスマーク