もろこしご飯 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

かぼちゃポタージュ


<今日の夕飯>


・もろこしご飯

・胡瓜と人参のプレスサラダ

・高野豆腐とじゃがいもの煮物

・かぼちゃポタージュ


もろこしご飯
とうもろこしの美味しい季節も残りわずか。


今でなければ味わえないこのご飯、あと数回は是非食べたい!!


高野豆腐

高野豆腐をじゃがいもと炊くのは、実家の母の真似っこです。


じゃがいもを先に蒸し煮してから出汁で炊きました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お弁当♪

今日は久々にリトミック教室があったので、お弁当を持って行ってきました。


終わった後、Mちゃん親子と一緒にサンポートの3階ロビーで頂きました。

サンポートホールの入り口前に当たるその場所は、海が見えて、風も吹き抜ける、素敵な場所。


嬉しがって下を見ていたら、若いカップルのラブシーンキスマーク発見目

余りに興奮する私をたしなめてくれたMちゃんは、私より10歳も年下です。。。_| ̄|○