豆腐とピーマンの甘辛炒め | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日もつるむらさき


<今日の夕飯>

・豆腐とピーマンの甘辛炒め

・ズッキーニのナッツ和え

・ツルムラサキとオクラの粒マスタード和え

・玉ねぎとかぼちゃの味噌汁


豆腐とピーマンの甘辛炒め

先日、心根さん でたくさん頂いたピーマンを使いました。

とっても立派で肉厚のこのピーマン。

生で食べても甘くて美味しかったです。


豆腐は小麦粉をまぶしつけてカリッと焼き付けています。

味付けに、田楽味噌蒲焼のタレ の半端な残りを消費してみました。

ご飯の進むお味です。


ズッキーニのナッツ和え

塩もみしたズッキーニを、ピーナッツバターと醤油を合わせた和え衣で合えました。


ズッキーニも生で十分頂ける甘さ。

火を通さずに頂いたのは初めてかもしれません。


そして今日もツルムラサキ。

胃腸の薬であるというこのツルムラサキをせっせと食べ続けているお蔭か、もう一ヶ月以上も悩まされてきた唇の荒れがやっと治りつつありますアップ


もともと化粧をほとんどせず、口紅も塗ったり塗らなかったりの私ですが、それでも荒れっぱなしの唇と言うのはいただけません。

せっかく痩せて、産前のジーンズも履けるようになってきたこの頃。

ちょっとは小綺麗にしていないと、そのうち夫にも愛想尽かされそうです。。。