ミネストローネ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

ヌードルボウルで♪


<今日の夕飯>

・ミネストローネ

・切り干し大根の梅サラダ

・昨日のかぼちゃ

・黒米入りご飯


ミネストローネ

ヌードルボウル、具沢山のスープにちょうどいい大きさですチョキ


先日作ったトマトソース の残りを消費したくて、ミネストローネにしました。

トマトソース、玉ねぎ、ナス、ピーマン、シメジ、キャベツ、かぼちゃ、にんじんが入っています。


夏になると、義実家から山のようにナス、胡瓜、ピーマン、トマトを頂くんですよね…。

もちろんありがたいのですが、どのように調理するか悩むところです。

今年からは特にマクロなのでね…。

切り干し大根の梅サラダ

大森一慧先生のからだの自然治癒力をひきだす食事と手当て を読んでいたら、梅雨時には梅干を上手に使うと良いと書いてあったので、早速試してみました。


切り干し大根と、蒸し煮したにんじん、若布を合わせて、ちぎった梅干と混ぜました。

ドレッシングは、丸中醤油、ゆず酢、胡麻油で適当に。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



カフェモカ


今日は夕方から珈琲CLUb に出掛けていました。


初めて行ってからもう5年以上にはなるかな?

時々行きたくなるお店です。


昨年は、昔付き合っていた恋人が高松に来た時、一緒に行きました。
超遠距離だった彼。北の方に住んでいる人。


別れてからも、ずっと連絡は取っていましたが、会ったのは去年のあの時だけ。

もうこれで二度と会うことはないだろうね、と言う私に、そんなこと無い、いつかまたきっと会える、と彼は言ったけれど、たぶんもう、あれが最後。


彼の幸せな報せを聞く日が早く訪れますように。


あの時、もちろんruruは同伴だったんですよ。

昔の彼と会う私を快く送り出してくれた夫への、免罪符代わりでしたけどね。。。