季和の味 こころね | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

日替わり御前2


季和の味 こころね に行って来ました。

ママ友のKさん、Eさんと一緒に。


メダカ自然農法をなさっている心根さん から、同じ名前のいいお店があるよ、とお聞きしていたのでした。


サンメッセに程近い場所にある、昨年10月にオープンしたばかりのこのお店。

神田川俊郎さんの孫弟子さんが大将をなさっています。


「日本料理」と言うことだったので、子連れの我々には敷居が高いかな…と思ったのですが、快く迎え入れていただきました。

子供用の食器・スプーン・フォークもご用意くださいましたよニコニコ


お昼は、日替わり御前が\1,000-。


お箸

箸袋にも、大将の心意気が感じられます。

ruruの足も特別参加です。


日替わり御前1

お料理が運ばれてきてビックリ!

こんなに手の込んだお料理(+コーヒー)が、これだけの品数ついてこのお値段とはラブラブ!

どの品も、お店の名前の通り、本当に丁寧に大切に作られているのが感じられます。


子どもたちも、美味しい美味しいと言いながら、あれもこれもと食べていましたニコニコ

ご飯もお代わり自由とのことで、ちゃっかりお代わりさせて頂きあせる


メニューを拝見すると、夜もコース料理が主で、一品ものはない様子。

お店の方にお聞きしたら、旬のものを一番美味しい時に提供したいという大将のお気持ちから、全てコースになさっているのだそうです。

(何品かからのチョイスメニューはあるそうです。)


こういうお料理で頂くお酒は美味しいだろうなぁ…。

今度は是非夜に伺いたいですねラブラブ


アップしてみると…
お店を入ってすぐの棚に飾ってある、ミニミニ日本庭園。


灯篭に何か書いてあります???


かわいい♪

粋だね、大将!!