一日カフェ・プロジェクト ~musubi U-cafe'~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

テーブル

去る6月17日、この一ヶ月の間、着々と準備を進めてきた一日カフェ・プロジェクトがついに実行されました


(株)菅組 様の高松展示場である「エコショップすが 」2階スペースを、多大なるご好意によりお借りすることができ、現実となったこのプロジェクト。

私が菅さんに5~6年ぶりに再会して から、カフェのオープンまで、たった一ヶ月という超スピードでの実現です。

菅さんを始め、菅組の皆様方には感謝してもし尽くせないくらい。本当にありがとうございました。


Kりん

準備中のKりんとJちゃん。

素敵なオリジナル・キッチン(製作もの)にて。


カウンター カフェ、オープン♪

リビング・スペースがカフェに変身。

無垢の木のテーブルやカウンター が客席になります。

テーブルにはJちゃんのアレンジしてくれたお花たち。


リーフレット

マクロビのレシピ本や、自分たちで作ったリーフレットも並べました。


お会計

お会計はこちらで。

手作りスコーンはランチタイムに完売!

皆さん、お一人でいくつもお買い上げくださいました。

そば米リゾットのコロッケ

本日のメイン、そば米リゾットのコロッケ・トマト味噌ソース。

マクロ基本食であるきんぴら牛蒡と、切り干し大根のサラダ・甘酒ソースとともに。


みんなで♪

みんなでチーズ!

開店前の笑顔です♪



準備は大変だったけれど、終わってみればあっという間。

我々の不安をよそに、結局延べ80名のご来客!!

実質4時間半の営業だったので、どれだけひっきりなしにお客様がおいで下さったかがわかっていただけると思います。


もちろん、そのお客様の中には私の大切な人たちも。


まずはりえぽんさん とNさん!

どのお客様よりも早く、一番に来てくださった上に、スイーツカフェタイムにも再度ご来場くださるとは!!

おまけに枇杷の葉まで頂いてあせる本当にありがとうございましたドキドキ


そして、ワイン師匠のN氏、Akoちんとお友達、ママ友・Kさんとご家族、高知からわざわざきてくれたTさんとナナちゃん、ねこらっこさんとご主人、義実家の家族、夫とruru。


みんな、みんな、ありがとうでいっぱいですラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



終わった後の心地よい疲れは、充実感以外の何ものでもありません。


まるで学生時代に戻ったかのようなノリで、素敵な仲間たちと過ごした一ヶ月間。

こんなに楽しかったのは、まさに学生時代以来かも!?



そして、このmusubi U-cafe'は今回だけで終わりません。


今後のmusubi U-cafe'に乞うご期待音譜