飛龍頭 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

がんもどき定食

<今日の夕飯>


・飛龍頭

・小松菜の胡麻和え

・じゃがいも、キャベツ、人参、春えびの味噌汁


がんもどき

先日の復習 を兼ねて、飛龍頭を作りました。

今日の具材は、ひじき、冷凍してあった枝豆、切干大根の煮物の残りです。


豆腐を水切りする時間が足りず、ゆるめだったので、リブレフラワーで固さの調節をしてあります。


最近、揚げ物を食べると必ずと言っていいほど胃もたれしてしまうので、大根おろし入りのお汁を添えました。



お味噌汁は、重ね煮で。

春えびが、お野菜のいい味を引き出してくれてました。



それにしても、胡麻和え率高い ですよね。

バリエーションが無いとも言います。。。