高松ってどこ? って言わないで四国の右上あたりにあります

ここでは 高松のこと私のことを色々と書いていますのでよろしければ覗いてくださいね

食べることが大好きな私、高松で食べたものはブログテーマ お外で食べる  県外で食べたものは  や ちっちゃな旅 でみれますので 興味のある方は過去記事もどうぞご覧になって下さい

コメントいただけるとブログ更新の励みになりますラブラブ 過去記事へのコメントも大歓迎です



                      『 Goddess in training



 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月03日(木)

Gimmick

テーマ:お外で食べる
Gimmickの カワニシさんが  カフェ併設のSHOPをオープン。

Patissier Yama のケーキと  retroのパンを使った軽食が頂けます。
今回は  紫いものケーキと珈琲を…

アーコールのアンティークチェアに座ってゆったりとした時間を過ごせるお店です。

居心地良すぎて  お喋りしながら  長居してしまった。  それにしても十数年ぶりのカワニシさんとの再会。   そんな時を経たとは思えないくらいでした。  

スウェットも買ってしまった   肌触りいいの!  襟の立ち上がりがあって良いの❤

http://blog.livedoor.jp/gimmick2007/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月29日(土)

ビストロ タブロノワール/Bistro Tableau Noir

テーマ:お外で食べる




鶏の軟骨の冷製。  リヨン。

軟骨は柔らかく仕上げられていて まとわりついた鶏のスープのジュレが絶品  添えられたピンクペッパーも良い。
塩をした豚の三枚肉を焼いたフランス・リヨンの郷土料理ですが流石にプロの仕事…   脂をすっきり落として仕上がりがキレイです。

画像無しで  グラスワイン二杯と  クッキアさんに特注してるというバケット…     マダムの笑顔もご馳走のひとつ。   いいお店です。

ビストロ タブロノワール/Bistro Tableau Noir
http://bistrotableaunoir.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月06日(水)

とんかつひがさ

テーマ:お外で食べる

ガッツリリついでに(?)  とんかつ弁当

こちらも  とんかつと言えば。。  の『ひがさ』さんのお弁当


お肉やわやわ  キャベツも甘し!!
HAPPYを攻略せよin高松
とんかつひがさ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年02月21日(木)

ふみやお好み焼き 本店

テーマ:お外で食べる

高松で知らない人がいない?  お好み焼きの老舗 『ふみや』さんです

高校生以来な気がするなぁ 30年以上ぶり(笑)  どちらかと言えば もう一軒の老舗 『みらく』さんに通ってた私


こちらのお好み焼きは  たっぷりの牛脂を使って焼き上げので 揚げたような感じでカリカリの食感

人気の もつ焼きにしましたよ
HAPPYを攻略せよin高松

ふみや本店
http://www.ku-zou.com/shop/fumiya-honten/




や~  久しぶりに食べたけど 結構お腹にずしんと来るなぁショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月17日(日)

酒肴 天馬

テーマ:お外で食べる

遠方よりお客様  。。    宿からも近く 香川の味も堪能していただけるかな? と 天馬さんへ

コースで願いしました



HAPPYを攻略せよin高松


HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

〆はミニ天丼ラブラブ
HAPPYを攻略せよin高松

楽しんでいただけた様で お腹いっぱいチョキ




前回の天馬さん↓

http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-11164188983.html



酒肴 天馬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月17日(日)

讃岐そば りんや

テーマ:お外で食べる

行ってみたいリストに入ってた 讃岐そば りんや さん

伊吹のいりこ、二種のかつお、利尻、鷄ガラを使ったスープ
麺は細麺


HAPPYを攻略せよin高松



さっぱり するりといただけます。




HAPPYを攻略せよin高松
讃岐そば りんや

丸亀市山北町

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月11日(月)

苺のバースデイケーキ

テーマ:お菓子を作ったよ

明日は母の誕生日  79歳   恒例の苺のケーキを焼きました

苺がたくさんのっかるので酸味がプラスされて 好きなのです


HAPPYを攻略せよin高松


http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-11167096066.html 2012

http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-10801520213.html  2011

http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-10459983262.html  2010
http://ameblo.jp/gurichangurichan/day-20090211.html   2009

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月10日(日)

切り干し大根の ソーメンチャンプル

テーマ:お家で食べる

HAPPYを攻略せよin高松


見た目あまり美味しそうじゃないんだけど   ソーメンチャンプル
思いついて切り干し大根を入れたら  意外に美味しく  自分用に覚え書き 。。


シーチキンと 厚揚げ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月07日(木)

HONEYCOMB CAFÉ ハニカムカフェ

テーマ:お外で食べる

高松三越近くのずっと気になっていたカフェ   連れてって貰いました
何をどう頼んでくれたのかわかりませんが  三人でいただきましたよ 



HAPPYを攻略せよin高松


こちらの名物(?) スライスされた蕪のサラダ
HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

半熟卵のはいったカレー
HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松


画像なしで ミートボールもあったかな?



リコッタだったかな ?  パンケーキ
HAPPYを攻略せよin高松
HONEYCOMB CAFÉ ハニカムカフェ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月31日(木)

Bistro Espoir(ビストロエスポワール)

テーマ:お外で食べる

映画『東京家族』 からの。。  女子会(*^^)v Bistro Espoir


いかなごのエスカベッシュからすたーとして。。   アラカルト色々  残念ながら車なのでワインはなしで。。」

HAPPYを攻略せよin高松


HAPPYを攻略せよin高松


HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松

HAPPYを攻略せよin高松


高校の同級生たちと  お酒もいただいてないのに 会話はつきず。。

30年以上前に タイムスリップチョキ  





前回のエスポワールさん↓

http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-11531250717.html

http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-11205726783.html





HAPPYを攻略せよin高松

ビストロエスポワール Bistro Espoir

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。