トイレ・トレーニング(終) | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

5月22日から始めたruruのトイレ・トレーニング。


今日を持って、終了を宣言いたします!!


思えば短い道程でした…得意げ

未だ、信じられません。


今のruruは、失敗することがないと言っていいくらいです。

お出かけ中のトイレも完璧。

先日は、お出かけ先にて初の和式トイレにも挑戦し、難なくやってのけましたチョキ


夜だけオムツを履かせますが、今日などは「気持ち悪いー!」と言ってオムツを嫌がるほどでした。

でも、まだおねしょがね…。怖いのよ、ママが。


実は、私自身が1歳4ヶ月でオムツが取れていたらしく(実家母・談)。

実家母には、「こんなに大きくなるまで取れなかったのは、母親の怠慢以外の何ものでもない」などと言われ汗


もちろん、頑張れば昨年の夏(1歳半頃)に取れたのかも知れませんが、それは、ruruも私も相当大変な思いをした上でのことだったでしょう。


ruruに余計な負担をかけず、私自身気持ちよくできた今回のトイレ・トレーニング。

私としては、この結果に大満足です。


ruru、オムツ卒業おめでとうクラッカー