信じるか信じないかはあなた次第! | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

昨日はまたブログ書きながら寝落ちしてしまったTATSUですT^T

ソーリー🙇


寒い日が続いてるけどみんな体調は大丈夫かな?
今日雪降るって聞いたから
{F0AF43D9-DF6B-4D41-9A5A-F9713A8A1F91:01}
こんなんを予想してたんだけど全然大丈夫だったねw



ということで、天気がいいので部屋の掃除を久しぶりにしてみた( ´ ▽ ` )ノ




やっぱ気持ちいいね!




まだ途中だけどね…w
ちょいと休憩!




前も言った気がするけど、最近部屋の掃除とかするのが趣味になってきて、暇があれば掃除してる(´-`).。oO(特にトイレ掃除ね!



突然だけど、部屋には7人の神様が住んでるって知ってる???
{95A9A153-5F70-44AD-8454-F4C8D4D985C1:01}
前ネットの記事に書いてあって
なるほどねー( ̄+ー ̄)と思ったので、ここで紹介させて頂きますっ!





家を新築するとその家には
7人の神様がつくそうです。


そして各神様は自分の居場所を決めます。
場所の決め方は早いもの勝ち!
7人の神様がいっせいに走ってきます。
{753EF03B-CF75-46DF-91FB-412A24C13117:01}
⚫︎1番目⇨応接間
応接間が一番お金がかかっていて見栄えが良く、格好良いということで応接間の担当。


⚫︎2番目⇨玄関
2番目にお金がかかっていて見栄えが良い玄関を担当。


⚫︎3番目⇨居間
次にお金がかかっていて見栄えの良いのは寝室と居間ですが、居間の方が大きいテレビが置いてあったり派手な物が置いてあるので居間を担当。


⚫︎4番目⇨寝室
4番目の神様は寝室を担当。


⚫︎5番目⇨キッチン
残った水回り3箇所の中で「食べるところの神」「台所の神」「かまどの神」という言葉があるくらいですから、キッチンがこの中では一番格が高いということでキッチンを担当。


⚫︎6番目⇨洗面所、お風呂
汚れたところを洗い流すという意味で、洗面所とお風呂を担当。


⚫︎7番目⇨トイレ
担当する場所がトイレしか残っていないので7番目の神様は必ずトイレを担当。


なんで到着時間がこんなに違うのか!
ここが問題!



それは、
すべての神様が持ってくる物が違うのです。




1番目⇨7番目に行くにつれて荷物が多くなるそうです!


その中でも7番目の神様は、
山男が背負うような、後ろが全部見えなくなるほどの大きなリュックを背負っています。走ろうとするのですがどうしても速く走れないので7番目になってしまいます。

さて、このバックやリュックの中には何が入っているのかというと、
金銀財宝が入っているのです。神様はみんなその家に行ってみんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。

7番目の神様は、とても心がやさしく温かい方なので、一番大きなリュックを背負っています。大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩けないのでやっと着いた時にはトイレしか残っていません。




…………。




というお話ね✨






優しすぎるでしょ!




そうやって思うとすごいよね。。
前は掃除とか意味を考えずにただ気分がよくなるとか運気があがるとかただ単にやってたけど、これを読んで掃除をやるようになってから楽しくなってきたよねw





今日はまだトイレ掃除が終わってないのでこれからやろうと思います!
{983B52BB-9D05-4A20-8718-FBB1F4687628:01}
信じるか信じないかはあなた次第!!






一度感謝の気持ちを持って、
掃除をしてみてはいかが( ´ ▽ ` )ノ
{8A5BE44D-1597-489F-8B90-D6B5616C5276:01}
と、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとう☺️




それでは残りの時間も笑顔で過ごせますように✨
{D8024FDE-9943-4D7D-8A15-CD83183F03A9:01}
アディオス



TATSU