声帯結節8日目(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba



こんばんは( `ー´)ノ
パソコンの立ち上げに少々時間がかかってしまいました|д゚)
MIHOです!!

今日は思い立って朝から化粧をしてみたので
久々にちゃんとした顔です。
{0AAE338E-034F-488C-A063-452950B51979:01}


今日も雨だったねー。
ハミをトリミングに出すと決まって雨になるんだよ。
だから昨日今日の雨も昨日のトリミングのせいだと思っているよwwww
マーフィーの法則だっけ。
結構当てはまること多いんだよね。

私基本的に傘を持たないんだけど
あ、これはと思って持って出たときに限って晴れる。
(しかも「あ、これは・・・って思ったから実はのちのち晴れるだろう」という計算すると雨やまない)

普段薄着なんだけど
厚着の時にかぎって気温がいつもより高めとかね。

やっぱ人生ってうまくいかないように出来てる。

{832F6664-BB0E-45D5-B2B4-CBBE5A9A2109:01}



チンジャオロースがなかなかなくならないので
朝から丼にしました。
{1A166443-2F64-481E-BB04-4EFAC8628277:01}


昼、
ピーマンの肉詰めって、記憶によると食べたことも作ったこともないんだけど
残りの具材がそれっぽいのが残ってたので
それっぽいの作ってみました(';')
{49F87643-07F8-41AC-B508-A8992FA507D7:01}


今日は久しぶりにカフェ読書しました。
タリーズ大好き!
今は、ボイトレの先生にお借りした本を読んで呼吸法の勉強です。
たまに本読みながら「すぅぅっぅうーーーーはぁあああー」とか試してたから
隣の勉強中の学生さんは嫌だっただろうな、ごめんなさい('_')
{67035AD9-463A-4C17-ACF3-335738916A71:01}
本当に恥ずかしながらなんだけど
私この手の「教本」的なものを読むのは初めてでした。
声帯結節になるまで喉の作りなんて勉強したことなかったし
(養成所の座学で多少はかじったけど)
腹式呼吸、胸式呼吸とはよくいわれるけど
10代の時に教え込まれたとき、本当に正しくトレーニングしていたかすら自信ない。
ネットでも色々調べたけど、結果やっぱ本だなあーって。
メンバーがお見舞いの時にくれた大人の封筒の中身で、トレーニング本をGETしました。
知れば知るほど奥が深くて
数日じゃとても入りきらないけど、ちゃんと知るところから。
体の仕組みとか、全部関係してきてるから、まずはそこからもお勉強です!
これから何十年もお勉強!

普段のライブ前にもしなきゃいけないこととかもっとあったし、
逆にやっちゃいけないこともいっぱいやってたと思う。
結節がいろんなこと知るきっかけになったっていうのはあれだけど
決して無駄じゃなかった・・・っていうか、身をもって知ったことを無駄になんかしちゃいけないね!

練習やリハーサルだけじゃなくて、ヴォーカリストとしてステージに向かう前にやらなきゃいけないことはいーーーっぱいだった( ゚Д゚)
神経質になりすぎない程度にね!

でも活字も読むと声帯が動くらしいので、
ほどほどにしたいと思います(';')


夜は急きょ友達としゃぶしゃぶに行ってきました!
久々にお外でごはんしながら人と話した!!!!!
筆談だけど!!!!

でもあれだね、
普段だとこうしてたらグチの一つもこぼしたりするけど
筆談だと悪いことばが全然出てこないね。
書くというクッションがあるからかな。
言いたい事の半分も伝えてないような気がするけど
逆に「いっか」っていうことも多くて
人との何気ない会話って、多くは「無駄」でできてるんだなあとか思いましたw
まあ大切な無駄だけどね!
ノートにログが残るのもなんか面白い。

{798BDEA9-4B00-4A11-A730-80E527891034:01}

このピンすごい一日ずっとつけてたな・・・
辛い。


さて、質問がいくつか来てたので答えたいと思います!!

*休養中って体のケアとかトレーニングしてるのかな?
体動かしすぎるのも声帯によくないらしいんで、
術後一週間たたないうちは筋トレ的なことは控えとこうと思ってます
重い荷物持つだけで声帯締まったりしちゃうみたいなので。。
簡単なストレッチと、あとは手術前にボイトレの先生に教わった呼吸法は毎日やってます。
それだけでも結構しんどいです。
体動かしてOKなったら体力もどさないとワンマンきびちー!!

*なぜハミ(その犬種)を選んだの?
本当はハムスター飼う予定だったんですよ・・・
目が合った、それだけです。
よくいうけど、「あ、これ今日私持って帰らなきゃいけない子だ」みたいな。

*もしこちら側(応援する側)だったら誰推しになってそう?
えーーー!これかなり難しいなー。
showroomでやったときはSERIって言った気がする。
顔を覚えるのが苦手なので、独特な感じの人をいっぱい見ちゃいそうw
後なぜかグループアイドルの中でたまたま好きになるとだいだいグリーンなんで
そういった意味ではNORIちゃんかなw
V:Cはなーーーー。箱だなーーーー。笑

*しゃべれるように、歌えるようになったら一番最初に話したい言葉、歌いたい歌は?
(質問重複していたのでまとめます☆)

縁起がよさそうなので「VIC:CESS」って言いたいです( `ー´)ノ笑
綺麗な声で気持ちよく歌えるんだとしたら「叫べ」かなあ。
騒がNight!以降の収録曲は、結節じゃない声で歌ったことがないので歌ってみたい。
あと結節になって実は一番歌いづらかった「愛motion」をちゃんと思ってるように表現したい。

*ワンマンの構成、イメージは固まってきた?
まだまだ固まってないよ~|д゚)
しばらくみんなとも会ってないので、近々レッスンに顔だしたいな。
話し合いもしないとねえ!
名古屋でやれてない曲いっぱいあるからセトリ大変なことになりそう!

*海外旅行いく、いけるとしたらどこに行きたい?
高校性の時に1か月オーストラリアに行って大好きになったので
大人になってからまた行きたい。
ホストシスターのstephに会いたい!

*なんのお花が好き?
ん~、特定の好きなお花ってないんだけど、
バラもカスミソウも大好きだったから
きらきらのブルーローズにカスミソウが絡まってるのすごく好きだったな~(^^)/

*格闘技は好きですか?
実は全然興味なかったんですけど、
9月末かなー、深夜に真壁刀義選手の試合を見て魅せられちゃって。
それからは空いてる時間とかにたまに新日の試合youtubeで見たりしてます。
全然詳しくはないけどいつか生で見たい!
おすすめの選手とか伝説の試合とかあったら教えてほしい(^^)/

*喉の痛みや違和感はないですか?
術後若干ありましたが、今はほぼありません!
声を出してないむずがゆさみたいな違和感ならあるかなー。

*新曲の予定は?
みなさんのおかげでitadakiGP優勝して、新曲も出せることになりましたからね!
目下すすんでますよ~!
手術後第一号になるかな?
いい状態でRECしたい!

*笑うが勝ちのライブ披露はいつ頃?
目星はついてるけどまだ内緒です( `ー´)ノ
アルバムか~。確かにアルバムは物販でも進めやすいし買いやすいよね!
オリジナルセトリのmyアルバムとか作ってみても面白そう!

*好きな男性のタイプは?
自由にやらせてくれるひとがいいなーw
自分自身結構生活の中で変なこだわりとかある方なので(メンバーといるとえ?ってこと多い)
そういうのほっといてくれるひとがいいです。
でも一人好きだけど寂しがりやなんで優しい人がいいです。
優しくされたら弱いです。(のしたんちょれー)
金銭感覚ちゃんとしてるひと。
道にたんはかないひと。

*生まれ変わってももう一度自分がいい??
もう人間は嫌!笑
藻とかになりたい。
猫とか。
犬ははあはあしてて疲れそうだから猫がいい。

*男だったらVICの女子メンバーの中で付き合いたいのは?
えーーーーーーー!
かな。かな~。
会いたい!とか好き!とか悲しい!とかちゃんと言ってくれそう。
まなせりは恋愛の攻略が難しそうすぎる!笑
自分は結構だるいと思うのでパスだなw
素直じゃないので意思の解読がめんどくさそうだから。へへ。

*2015年、まだやり残していることは?
えー、なんだろうな、今年やり残したことっていうか
逆に年明けよりもやってみたい事が増えてるかも。
休養中に色々もんもんと考えちゃうよね未来を!w
明るい未来をね!( `ー´)ノ

*大人の塗り絵やってる?
大人だったのは封筒のほうね!笑
塗り絵は子供の塗り絵です。
2ページくらい進みました。
背景まで塗ったことを後悔しちゃってるから、2ページ目からはやめたw



質問答えてたら更新少し遅くなっちゃった!
また不定期で答えていくから、
なんか質問とか教えてほしいことあったらこれからも気軽にコメントくださいーーーー!!

最後に1108(いいおっぱい)の日だったということで

いいおっぱいだった日の写真を投下


ちゅどーん
{CC0A6C98-FCD5-470F-B5F8-0732A770ABF2:01}


あでゅー( `ー´)ノ