声帯結節2日目、手術当日(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

こんばんは、MIHOです。

{7EC7919A-FAAC-4EF2-8668-F0F2141B959E:01}


入院life2日目、
ついに本番の日がやってまいったよ❗️

今朝は6時に看護師さんに起こされる。
{5A046630-DBAC-47B0-8702-20B0FE44A3E2:01}

6:30になったら飲んでくださいね~とまた例のコイツ!
引き続きマズくて嫌なんだよな~みたいな顔して撮ってみました。
スポドリ風味で普通に美味しいのに。朝からただの暇人です。

{DA2955D6-7FF8-4075-9500-4FA85C8E578D:01}

そして、顔洗ったり動画撮ったりぼーっとしたりしていたら
手術前の下準備❗️
点滴の管を繋げる土台作りです。

{FBB46A84-3D2B-4084-ADBF-FE21F84EF310:01}

一応針が入り込んでいる部分は隠したけど
思ったより結構奥まで入ってます(//∇//)きゃっ

今朝アルジネードウォーターを飲んだ30分後、
7時の段階で禁飲食だったので、
おおよそ半日、ぼくのごはんとして投与されたソルアセトくん。

{728496CB-7EF4-48AD-84C9-27283AF03F7A:01}


ちなみにいつも服用していた、トラネキサム酸、トラニラスト、アディーム、桔梗湯は、昨日の晩御飯時でラストでした!

点滴生活が始まり、いよいよ患者らしくなってきたところで(ただよう厨二病感)隣のおばあちゃんとお話time(OvO)

今回四人部屋なんだけど、
隣のおばあちゃんがめちゃくちゃ明るくてお話好きで、初日から結構飛ばしてくれていたので
なんか昔から付き合いのある近所のおばちゃんみたいでだいぶ気が休まってます。

で、予定より早めにママが来てくれました❗️
なんとママも、今朝から一緒に禁飲食してくれました(今思えばだからこの表情かしら)
一緒の気持ちで戦おうと寄り添ってくれるママの為にも、しっかり治そうと誓いました!
{4512C9A3-95B1-470F-A233-F56A6A571866:01}


手術は2番目で、11:10~の予定だったけど
予定がおして、なんだかんだ12時過ぎに病室を出発する感じだったので、それまでTwitterみたりママがマッサージしてくれたり、あとは先生のお話を聞いたりして待ちました。
{6308A2AD-3423-4503-BAE2-10AD29787532:01}


いよいよ担当の看護師さんが呼びに来て、メディキュットの医療版みたいな靴下履いて出発しました!
(ちなみにこのメディキュット的なやつは治療費に含まれてるらしい。(捨てるか)どうします?って聞かれたけどもちろん貰うよね~✌️)
{5B3DB2C1-1CFF-40B1-BCB5-202F29F5EBF7:01}


手術室に入る前に生年月日と名前、そして今回どういう病気で、どういった手術をするか、本人がキチンと把握しているかの確認の質問と、再度アレルギーなどの確認がありました。
手術室はいっぱいあって、ドラマのセットみたいで「すげぇ~」「こえぇ~」って言ってたら笑われました。

たぶんかなり興奮(高揚)していたと思います。

マスクの生地の、給食の帽子みたいなやつをかぶり、手術ベッドに寝ました。
ベッドは思ったより細くて、なんか保温されていました。(体温保つ為ですかね)

そして先生たちが色んな確認ごとをしつつ、
心電図貼ったり脳波の吸盤貼ったり、血圧測ったり血中酸素測ったりしました。

そしたら「わ~、これもしかしてまつげつけてます?」と言われたので「スッピンです」と答えました。

なんか目の付近にもテープ貼ったりするらしいんだけど、私のまつ毛が長くてエクステだと思ったらしいわ♡んなわけあるかーい。

よって、この声最後の言葉は奇しくも「スッピンです」です。
悔しい…

そして口に酸素マスクがあてられました。
「大きく深呼吸してください」

でも上手く吸えません。

そして左腕がちょっと痛みますよ~と言われると同時かむしろ先に痛みました。
完全に後出しジャンケンくらった気分だったけど
先生たちが全体的にまあまあイケメンだったので※ただしイケメンに限る 方式でよしとしました。

まあこれが麻酔だった訳ですね。
数数えてたら3秒で意識飛ぶよって言われてたけど
対して数数えろとも言われなかったので
ずっと天井の、なんかつなぎ目の釘みたいなのとひたすらニラメッコしてました。

一つ一つ息を吸うたびに、
ずぅん、ずぅんと肺が重くなっていく感じがしました。

その度に釘を、睨みました。

「ふわっと、してきますよ~」って言ったけど
今度は逆に全然ふわっと感ねーな!
これ余裕だわ!と謎の強がりを発揮したのもつかの間、
たぶんお酒飲む人だったらわかると思んだけど、
凄く強いお酒を飲んだ時一度目を瞑ると、グワンと頭が重く回る感じ。

あんな風になりました。
体はべとっと重たいけど、でもふわっとしてました。

あとはもう気がついたら病室に戻ってて、
この状態。

{A39A5119-7C9D-43D8-8F28-E1D4DF14BAB2:01}


看護師さんがめっちゃ名前呼んでくるもんで、
起きようとしたけどなかなか目が開かない!
かなりお腹がすいていたので、頭の中はご飯でいっぱい、でも金縛りみたいに目が動いてくれない!
と、精神と肉体の境目をうろちょーろしまして、
目が少しずつあいた時は、ドラマのように白くぼやけたところからフェイドインしていく感じでした。


そこから麻酔が切れるまで約2時間安静が続き、
意識がハッキリしたのはなんだかんだ16:00頃だったかな?

看護師さんに立ち上がれるのを確認してもらって、(片足立ちして大丈夫をアピールしたら「久々に見たわ、それやる人」とまあまあ傷つくテンションで返されました)
ママと早速コンビニに行きましたw

もう、手術明けはなんてったって

空腹。

以上!

{56C7EF86-B2F7-49F5-B9C7-6CA80F7EA753:01}


コンビニ行くとき例の隣のおばあちゃんが
「よく頑張ったね!あとでうどんあげるからね~」と声かけてきたので

心の中で(え、うどん?まじか。どういうことだろ、え、うどん?)と思いながら愛想笑いしちゃったけど、
帰ってきてくれたのは
なんてことない普通のぶどうでした。
種無しでめっちゃ美味しかった。
ありがとうございます!愛想笑いしてすんませんでした!

{C510E2E6-6F14-4F2A-82DB-75585581A0A6:01}


そしてこれが私を苦しめた結節です!
(ホルマリン漬け)
こいつめ!と思ったけどなんかの稚魚みたいで愛着湧いちゃったわ~
{046588CF-367F-4208-B22F-6666203D7E11:01}


楽しみにしていた夕飯は、
残念なことにおかゆだったので、
テンション上げる為にティスペースみたいなとこに移動してママと食べました❗️

ママがいなかったらただのおかゆにテンションだだ下がりだったと思う。

夕飯の時間まで付き添ってくれて、
夕飯も自分の分はコンビニで買ってきて一緒に食べてくれてかなり嬉しかったです。

ママありがとう。



さて、話せない期間に突入しました!
改めてみんな、Twitterとかで応援の言葉投げてくれたりして、嬉しい。
些細なリプでも、とても支えになっています。
ありがとう。

そして手術前にLINEで励ましムービー送ってくれたVIC:CESSのメンバー。
LINEやTwitterでエールを送ってくれた音楽仲間や友人、スタッフさん、KNUのみんな、そして事務所の社長さん!
もしかしたら見れてないメッセージもあったかもしれないけど💦

改めてどうもありがとう。

手術無事終わりましたー!

これからもよろしくお願いします❗️
{8EA6CB50-2409-42DB-AC5C-14B75B3048F5:01}


寝すぎて寝れないね❗️