声帯結節1日目(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

人生初の入院lifeが始まりました!
MIHOです。

{8352D0F9-7906-48A8-8610-F200BC1D144B:01}



今日は母に来てもらい
11:00に入院受付へ。
とはいっても今日は日曜日なので、時間外受付へ行きまして、
色々な書類を提出したのち
早速病室にいきました!

大部屋だけど窓際で、
眺めもかなりよいのでひとまず安心ヽ(´o`;
(ちなみに今これを書いている21:23現在、夜景がめちゃくちゃ綺麗ッス!)
(ってかもう消灯してるッス…)

前日に皆さんにTwitterでお聞きした「入院するにあたりキャリー(ガラガラ)はいいのか否か」の問題ですが、
結局色々支度していたらリュックにはとても入りきらず、結果、キャリーできました☆

そして荷物を開けて快適にセッティング…

そうそう、勝組さんに頂いたお守りとお借りしたチェキも枕元にon!
なんだか重病患者のようになってしまいましたがw
とっても心強い相棒となりそうです!
{7CDA968C-0AC9-48C8-9473-C54E7801693C:01}


そこから、熱を計ったり血圧測ったり幾つか質問に答えたりして午前中はオワリ❗️

母と病院の探検に出かけました(OvO)

あまりにもお腹が減ったので、カフェでホットドッグを食べて、戻ったら昼食が置かれていましたwww
なのでまあホットドッグは朝ごはんってことにして病院食も食べましたw

病院食デビュー、完全にグダグダです。

母が帰ったあとまた看護師さんがきて、
シャワールームの場所や予約の仕方を教えてくれたり、
明日の行動やごはんについて。

それから身長と体重を計りましたが、ここで衝撃の事実!


私、身長伸びてました!笑

もしかしてこの前ケイタのとこで骨盤の位置直してもらったから?(O_O)


{AFAC747F-A08B-43E8-BB37-1B7F7C3945E7:01}

ステマみたいになっちゃったけど真実はわからん!笑

その後、1人来客がありました(嬉しい)!

合間はさっそく暇ぶちかましたので
持ってきた本一冊すでに読破しましたw

この声で話せる最後の夜だし、
しかも術後当分話せないし、
なんだかんだまあまあナーバスだったので
今日母が来てくれて、人と話せてよかったです!

この歳になって、
お酒の場で語ることはあっても
お茶しながら話し込むこともなかなかないわけで(真菜はあるだろうがw)
なんか新鮮でした!

なんだかんだ夜ごはんの時間もあっという間にきて、
明日の朝はごはんがないので、割とお腹空いてなかったけど(そりゃそうだよ昼×2食べてんだから)完食しまして、

予約した時間にシャワールームへ行き

(退院したら銭湯いきまくろ…)

などと考えながらも30分という決められた枠ででることも考え、結果15分程で出てしまい損した気持ちになりました。

そしてこれもまたTwitterで話してたドライヤー問題ですが、
「大きいとこだしあるっしょ…」と完全に高を括って持ってこなかったのですが、
ドライヤー貸し出しもあったので勝ち誇ったきもちでした!

どや!( ´_ゝ`)

で、明日の手術に向けて「アルジネードウォーター」というパックを2パックも飲み
(まずい顔してるけどスポドリ風味で普通に美味しいです)

正直入院生活の中で何が一番嫌って、
夜中のトイレだけは本当に嫌だなって思ってたから
こんな時間に水分取るとか本当嫌なんだが
まあ入院生活は良い子にして悪いことは一つもないと思うのできちんと飲みました。

{70FC166E-EC4C-4368-AA51-931CBFDA2D45:01}


自分の内部?にメスが入るのは初めてなので
全身麻酔してるとはいえ、

っつーか全身麻酔さえ恐怖なんだけど

まあ腹にも穴開けてるし耳なんか6コもあいてんだから

今更ブルってもしゃーないな!


{24DC52FD-147B-4252-BD15-5B9F0DB18483:01}

とりあえずTVも冷蔵庫もなにもかも課金制だけど
そもそもTVっ子ではないし、
水は常温派なので、意地でも無課金で退院したいですね!!!




はー。
明日かー。
どんな声になんだろーなー?
明日の手術が終わったらしばらく話せないけど
みんなと繋がる武器の為!
くるしゅーない。

終わりを始まりにchange itだ!


じゃ、そろそろ寝ます!
なんだかんだ疲れたから寝れそう。


…たぶん!


ではおやすみほー!
{F20D3106-8FBE-469B-B42E-290BD68FDC61:01}