「ソーシャルラジオ」の反響 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

過去ブログ で、TOKYO FMとmixi、リアルタイム参加型の「ソーシャルラジオ」放送 についてピックアップしましたメモ


今回のキャンペーン結果が発表され、期間中の参加者は130万人、友人同士のソーシャルグラフの中での話題の伝播も見られ、キャンペーン開始日と最終日を比較すると、一緒に参加している友人の数は1人あたり約5倍まで増加したとの事。また、期間中に「SCHOOL OF LOCK! サマースクール presented by AXE」に参加するとローソンが展開するクーポンのプレゼントがもらえるキャンペーンを実施したところ、ローソン店頭の端末におけるクーポン引き換え枚数は約42万枚にのぼり、ローソンが実施したクーポンキャンペーンの中で過去最大規模の結果を残すことができたとか・・・。

記事:ミクシィ、初の「ソーシャルラジオ」の実施結果を発表 -- 約130万人が参加、約42万枚のクーポンを発行