ユーザー参加型のソーシャルラジオ番組 | 広告魂|コウコクダマシイ

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ユニリーバ・ジャパンの男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」が男性の告白を応援するWEBサイト「GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~ 」を5月9日より公開。twitterでフォローしている人やmixiのマイミクの中から、自分が告白する人を選んで告白用のメッセージを入力すると、自分の分身が塔の上まで走っていき、相手にそのメッセージを叫ぶという内容になっています。


TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とタイアップビックリマーク。「AXE presents SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾」を放送開始して、夏休みに告白に成功できる男子を育成することを目的に、リスナーから告白を募集実際に実践してもらう番組になっているそうです。

記事:TOKYO FMとmixi、リアルタイム参加型の「ソーシャルラジオ」放送……リアルタイムで意中の女子に告白も


mixi内に「SCHOOL OF LOCK!」の「教室」をイメージさせる特設サイトをオープン。放送を聴くツールとして、IPサイマルラジオ「radiko」が設置され、mixiにログインしているリスナーは、番組内で聞いた告白のセリフにキュンとしたら、特設サイトの「教室」内で「胸キュンボタン」をクリック。その告白がどれだけリスナーのみんなの心に響いたかをリアルタイムでラジオを聴きながら「胸キュンメーター」の溜まり度合いで見ることができるようになっているとの事。