買い物&カフェでランチ | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





全然夏らしくない夏休みを過ごしていますよだれ



先日はお出掛けして来ました。

主人の用事が済むのを待つ間、息子と街をぶらぶら。

M&Sで、食べてみたかったパンを見つけました飛び出すハート

湯種パンって事らしい。


かなりソフトで、もっちり。イギリス人には、ウケるかな〜?



中華スーパーでは、お米10kgとお醤油1ℓを買い、見た事無いふりかけもゲット指差し


シーチキンのハゴロモから出てるんだ〜。


あとは、納豆、油揚げ、竹輪、キムチ、エリンギとカルビーのポテチ。


お米は今食べているのと同じ物を買いました。

やっすいお米ですが、息子がフツーに美味しいと言うので、じゃあ安い方でいいかと笑



用事が済んだ主人と合流して、ランチへ。

前もって行く所を決めていた、初めて行くカフェ。

ネット情報で、このへんかな?と思う場所にカフェがあるけど、名前が出ていない。

中を覗くと、ネットの写真で見た覚えがある食べ物が見えたので、多分ここだろうと。


結果、そうだったけど、何故 外に店名を出さない?


店内は広くなくて、結構 常連さんらしき人やテイクアウトしていく人が多い。


メニューは、店内の黒板に書いてあるだけ。

ドリンクメニューも無いし、なんか落ち着いてじっくり考えて注文出来な〜い。

急かされる感じ。




主人と息子はサンドイッチ。

2種類のサラダが付いて来ました。


私はサラダが6種類くらいのメゼ。フラットブレッドとディップ付き。

野菜たっぷり食べた〜❣️

で、ディップはフムスかなと食べながら思っていたら、白い小粒の塊が入っていて、あ〜じゃが芋かと食べたら、にんにくだったんです。

ちゃんと潰しきれていない、生のにんにく。

すっごく後味が悪かったです。


そして、ディップが入っていたガラスの容器。

よくスーパーとかで売っている、デザートが入っていた容器を使い回し?

家庭でなら良いけど(我が家にも幾つもある)、お金取る場所で使うのって、どうよ?汗うさぎ


他にも衛生面で気になる事があったので、リピは無いかな〜。

同じ通りには他にも気になるお店があったから、次回はそっちにしようっと。



その後は、本日のメインイベントへニコニコ




つづく