夏休みのイベント | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





前回の続きですニコニコ


お出掛けのメインイベントは、













サーカス🎪🤡


日本でも、12、3年くらい前に行ったかな。


先週、たまたま車で通りかかって、わぁサーカスやってる行きたいびっくりマークとなり、早速チケットを買ったのです。



確か、席のランクが4つあって、2番目のランクにしました。


エリアだけ指定になっていて、席番号とかは書いてなかったので、早い者順かと思い早目に会場へ。

何時から入場出来るかも書いて無く、30分前くらいかなと思ったら、そうでした。


テント内では軽食が売られていて、ポップコーンや綿菓子、チュロスにソーセージなど。


お客さんは、小さな子ども連れの家族が多かったですが、年配の方や車椅子の人も沢山いました。


そして、入場の時間になり、私達はスマホにチケットを保存していたのでスマホを見せましたが、日時を確認する事も無く、ユルユル。

席は、ここに座ってと言われた所に座りました。


2時間のショーで、途中20分くらいの休憩あり。

動物を使う事は禁止されたから、全て人間の芸のみ。



感想は













めちゃくちゃ楽しかったです♪



もっと子ども向けかなと思っていたけど、大人も充分楽しめました。


ずっと拍手や手拍子で、手が痛くなりました笑


ハラハラする芸も多くて、お客さんのノリもいいし、指笛や歓声も楽しい飛び出すハート

私は指笛は吹けないけど、フォ〜とか叫びました爆笑



そして、こういうショーって、選ばれた観客が舞台に上がる事があるじゃないですか。


前半は、舞台前に座った小学校低学年くらいの子が選ばれて、笑わせてくれました。


後半では、ナント❗️主人が舞台に連れて行かれたのですポーン


急いで録画しましたよ。


主人はノリノリでした。

本人は、ライトが眩しくて客席の方は見えず、緊張する事も無かったよう。


無事に舞台デビューを果たしました指差し


義母にもビデオを送りました。

一言添えて。














転職しました



後から考えたら、私達の席は舞台のどまん前だったし、主人のノリの良さに目を付けられたんでしょうか?

ああいうのって、多分選ぶコツみたいなのありますよね。

恥ずかしがり屋(うちの息子)だったら断られちゃうし、緊張し過ぎて舞台上で固まってしまうかも知れないし。


本人は選ばれてびっくりしたと言ってたけど、無事に役目を終えて嬉しそうでしたわ真顔



ショーが終わって外に出て駐車場へ。


テントが建ってる傍の空き地みたいな所が駐車場になっているんですが、私達が着いた時は車は数台でした。

そして、別に線が引いてあるわけでも、誘導する人がいるわけでも無かったけど、沢山の車が行儀よく駐められていて、駐車場から出る時も時間が掛かったけど、小競り合いも無く順調に進みました。

なんか、びっくり〜。

もっと傍若無人の無法地帯になるかと覚悟してたんですが←失礼です。




楽しい一日となりました。