Escape room | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






イースターホリデー中、リアル脱出ゲームをして来ました。

前から行きたいと思っていて、やっと主人が重い腰を上げてくれました。

60分で謎を解き、無事に部屋から脱出できるか!?



結果から言うと、残り時間1分半くらいでクリア出来ましたニコニコ

一番最初の鍵を開けるのに結構手間取り、途中どうしても分からない所があり、このままだと無駄に時間だけが過ぎてしまう...と思ったので、1回だけヘルプをお願いしました。(walkie talkie 完備😆)

私は前半全然役に立たなくて(英語の意味が分からないのと、眼鏡を忘れて小さい物が見えない)、主人と息子の2人でやってる感じでしたが、最後の方でなんとか参加する事が出来て良かったです笑


そして、ミッション完了❣️と、元来たドアから受付に続くドアへと出たらスタッフの人に


あ〜、このドアからじゃ無くて出口が別にあるんだよね滝汗


と言われて慌てて元いた部屋に戻り、無事に脱出出来ました。

そう言えば、最初に説明されてたし、大きくExit の文字がドアに書いてあったのに、3人とも夢中になってすっかり忘れていました💦

時間内にゴール出来たトップ10のチームの名前が張り出されるので、私達の名前がギリギリ入りました。(多分、翌日には消えるでしょう😢)
チーム名は、Shinobi 🥷
今、Netflix で忍びの家を観ているので。

普段とは違うアクティビティで、楽しかったです。


その後は、ランチへ。
レバノン料理のお店。2回目の訪問ですが、脱出ゲームのお兄さんもあそこ美味しいよね〜😋と言っていました。




それぞれ、スターターとメインを選択。



メインにはライスかチップスが付いてくるんですが、ライスを選んだのは私だけ。


美味しかった〜。


最後に、サービスのスイカ🍉を出してくれて、ちょっとびっくり。瑞々しくて久し振りのスイカ。



その後はちょこっと買い物して、カフェでケーキ食べて、中華スーパーへ寄って帰宅。




この日も、我が家にしては盛り沢山でした。