結構盛り沢山の日 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





イースターサンデーは、とても良いお天気だったので

ナショナルトラストのガーデンを訪れて来ました。


まず、川沿いにある公園が素敵とお隣さんがお勧めしてくれたので、そこを歩く事に。



川に掛かる橋を渡ります。



途中、Sunday best (晴れ着)を着て教会に向かう人達を見ました。素敵ですね。





ヘザーと桜。スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿と日本🇯🇵。




タコの足みたいじゃない🐙?




ガーデンに着いたらお昼近くだったので、まずは併設のカフェでランチをしました。


キャロット&コリアンダーのスープとチーズスコーン。美味しかった😋



ここのガーデンは、元々 個人の持ち物だったのを今はナショナルトラストが管理しています。

敷地内にある邸宅は、セルフケイタリング式の宿泊施設になっているみたい。



カエデの木が沢山あって、紅葉の季節はさぞかし綺麗なんだろうな🍁



こじんまりしたガーデンで(個人の庭にしては広過ぎですが)、ゆっくり見て廻っても1時間くらいです。



その後は街中に戻ってちょっと買い物しました。



こんな線路のすぐ側を歩けるんですが、近過ぎじゃない?

電車が来たら怖すぎるガーン



私は仕事用のカバンが欲しくて探していたんですが、雨が多いスコットランドなので防水なのと、肩から掛けられてまあまあの容量があるのが条件です。


一つ良さげなのがあって、しかもセールで半額❣️

いいかも〜と思って手に取り、本当に防水かチェックしていたら、クーラーバッグだったんです笑


主人が、間違いなく防水ゲラゲラと言うので買ったんですが、なんか他の人に


あの人、クーラーバッグを通勤バッグとして使ってる〜指差し


って知られたら恥ずかしいなニコニコ




そして、キッチン雑貨のお店に寄って

見た事ないピーナッツバターを見たら買ってしまう病を発病している私と、同じくグラノーラ病の主人。

ピンク色の小袋に入ったポップコーンは、おまけで貰いました。

そして、世界の色んなパンが載ったティータオル。

日本のパンも載っていました。何のパンでしょうはてなマーク












正解は、









カレーパンでした飛び出すハート飛び出すハート



スコットランドからは、バノックBannock が掲載されていました👏