誕生日祝い | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。







今月は主人の誕生日があり、本人の希望により中華のテイクアウェイを食べました飛び出すハート


かなり久しぶりです。


近くの町には4軒のお店があったけど、よく行っていた所が閉店しちゃったのと

なんか味に納得がいかなくて、しっくり来るお店を探している途中です。


今回は初めてのお店で、周りからも良い評判を聞いていたからちょっと期待。


主人はいつも同じ物しか頼まなくて(海老のフリッター的な物、ベジ春巻き、卵チャーハン)、私は色々と冒険したいんですが、沢山頼んでも食べきれないし、やっぱり主役は主人だし...
でも、私や息子の誕生日でも、結局主人は自分が食べたい物を頼んで、残り物を片付けるのは私むかつき




ま、文句はこれくらいにして、簡単なデザートを用意しました。


市販のこれを使って

ベイクウェルタルト


ドライマンゴーをヨーグルトに漬けたやつと、

ミックスフルーツを使ってゼリー(ベジタリアン用のゼラチン)


の3種類を用意して、デザートバイキング爆笑



Happy birthday 



中華は、見た目はアレだけど指差しどれも美味しくて、次もここにしようかな。



義両親からの誕生日プレゼント。



包装紙が、絶対甥っ子用の余りだよね〜笑