任務完了 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






やっと、電気自動車の充電器の取り付け(2回目)が完了しました。

主人は仕事だったので、私が対応しないといけませんでした滝汗

取り付けてある壊れた充電器を外したら、必ず返してもらえ!!と、しつこく主人から何度も言われていて

新しく届いている充電器を箱から取り出したら、その箱も絶対に保管しておけ!!とも言われていました。

その空き箱に、壊れた充電器を詰めて販売元(製造元?)に送り返さないといけないのです。
再設置が決まったら、主人から5回以上は同じ事を言われましたが、当日は作業をしてくれる人宛にメモまで残していて、どんだけ私信用ないんじゃムキーと思いました。

予定時間より45分も早く来てくれてバタバタしましたが、感じの良い人で安心。
1時間半くらい掛かって、無事に設置完了しました\(^o^)/

外での作業中、何度か家の中にある機械をチェックしに入って来ないといけなかったので、玄関のドアは半開きにしておきましたが、毎回ちゃんと靴を脱いでくれていました。

と、思っていたら、家から出ても靴を履かずに作業していて、結局 汚れた靴下で家に入ってるやんけー笑というイギリスあるあるでした。


そして、壊れた充電器は作業員さんが会社に持ち帰ってくれました。
多分、大丈夫だと思うんだけど。その人が親切に申し出てくれて最初はお断りしたんですが、作業が終わった後 もうバンに積み込んでいて、それをわざわざ下ろさせるのも何だかなぁと思い、そのまま持って行ってもらいました。

仕事のお昼休みに主人がわざわざ家に帰って来て、設置が問題なく済んだのか確認したかったようなんですが

キョロキョロして空き箱を探しているから、作業員さんが持って行ってくれたよ、と言ったら顔色が明らかに変わってガーンガーンガーン

何度も申し出てくれた事、断り続けるのも心苦しかった事、名前はニックだと言ったら、じゃあメールしてそのように伝えると言っていました。
名前聞いておいて、命拾いしたぜ笑い泣き

イースターホリデー中の任務、無事に完了しました(`_´)ゞ