息子よ... | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





イースターホリデーですが、まだ息子は家に帰って来ていません不安

提出しなきゃいけない課題がまだ終わらないらしく、いつになるやら...

でも、先週末は一緒に義両親とランチに行って来ました。
義母と主人の誕生日祝いを合同で笑
義父の癌治療がもうすぐ始まるので、そうなったら食欲が減退したり外出もままならなくなるかも知れないので、その前に会っておこうとなりました。
義父は朝が遅くて朝食も食べないんですが、今回はランチも食べずにコーヒーを3杯も飲んでいましたびっくり
でも、思ったよりは元気そうでした。

息子がランチの後、

全然お腹がいっぱいにならなかった
値段は高いのに量が少ない!
ケーキのスライスが小さい!!

と、珍しく文句をつらつらと。普段なら私が言うんだけど滝汗

家を出て自炊をしだして、スーパーで買い物する時もなるべく節約を心掛けているらしいので、イギリスでの外食がいかに高いか分かったんでしょう。

早く家に帰って来たら、お腹いっぱい食べさせてあげるのにー爆笑