皆さま、こんにちは。

 

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

昨日、こちらの記事を書いていて、

結果が出る人、出ない人について、

考えることがあったので、

今日はそれについて書きますね。

 

題して、

起業で結果が出ない人の特徴について 

 

実はこれ、

起業に限った事ではありません。

 

集客でも、転職でも、

仕事やビジネス全般に言える事です!

 

結果が出ない人に、共通する特徴は・・・・・・

 

ちょっと手をつけただけで止めてしまう

です。

例えば、起業でも集客でも、

1~10までやるべき事が

あるとするじゃないですか!

 

10やるべきところ、

半分の5まですら、やらない。

大体2~3位で止めている。

 

で、なぜ止めたかを訊けば、こう答えるんです。

4はよくわからなかったから、進めなかった。

とか、

3までやったけど、

なんか、自分には合わない気がして・・・

とか、

効果が感じられないから、モチベーションが続かない。

 

おいおい・・・

 

 それぜ~んぶ勘違いです!

上から説明していきますね。

4はよくわからなかったから、進めなかった。

ですが、

4を何度読み返しました?

 

教材(ノウハウ)作成者または販売者に

尋ねたのでしょうか?

 

理解できるまで尋ねないと、

4には進めないの、わかるよね!

 

中学生でもわかるような、

手とり足とりな、ノウハウなんて、

存在しないに等しい。

 

少なくとも、私は見た事ないけどな。

 

次、

3までやったけど、

なんか、自分には合わない気がして・・・

は?

 

3までしかやっていないのに?

合う合わないを語れるの?

 

全体の3割だけやって、

そのノウハウの全体像を

わかった気になってる事自体が

おかしくないですか? 

相当ヤバくない!?

 

つまり、3割しか理解していないのに、

合わないとか言える事自体、

どんなマインドの状態?

意味不明です。

 

次、

効果が感じられないから、モチベーションが続かない。

は?

 

起業も集客も、ちょっとやって

すぐお客さんが集まったり、

商品がすぐに売れ出したりすることは

普通はないから。

 

10全部やってようやく、

1つ2つ売れることは、

あるかもしれない。

 

つまり、効果を感じられる兆しが、

見えることは、あるかもしれない。

 

でも、

やるべき事が3割しかできていないのに、

効果が見えることは、普通はありませんから。

 

 

 残念!

特に、起業初期のような

初心者の段階では、ただでさえ

大量行動が必要と言われます。

 

その大量行動が必要な時期に、

3割しかやらずに、

効果を感じたいって何?

それは、もう狂気に近いです。

 

狂気とは、今までと同じことをしながら、

変化/変革を期待する事だから。

 

ごくごく稀に、すごく天才肌の人、

1を聞いて10を知っちゃうような人、

目から鼻に抜けるような人であれば、

あり得るのかもしれないけれど・・・

 

私はじめ、普通の人は、

無理と思った方がいいです。

 

では、逆に、結果を出す人は、

どんな特徴があるのか?

 

 

結果を出す人の特徴 

 

結果を出す人は、

10やれと言われた時に、

20とか30やる人。

 

例えばブログを1日1記事

書きましょうと教わったら、

3記事位書く人。

 

こういう人は、間違いなく

結果を、人より早く出しますね。

 

起業でも何でも、

ある程度量をこなさないと、

見えてこないものが

あるからなのです!

 

昨日、こちらの記事を書いていて、

感じた事です.

 

私の場合、8割くらい書くと、

急に結論の落としどころが、

キラリン☆彡って光り始めるんです。

 

 

この事からわかる事は、

何であれ、

全体の8割くらいが終わったところで、

ようやく、本当の結論_

つまり自分が見たかった景色が

見えるということ!

 

富士山だってそうですよね?

三合目、五合目、八合目、

どこからの景色が

一番よく見えると思います?

この中では、一番高い八合目ですよね!

 

 

だから、せめて、

全体の8割くらいはやって、何か言う。

 

特に起業初期は、最低でも10全部やる。

 

理想的には、通常の2倍、3倍やる人が、

結果を早く出す人だと言えます。

 

実は、これが遠回りなようで、

近回りなのです。

 

とはいえ、

8割のところまで一人で行動するのも、

なかなか難しいですよね。

私も経験したので、わかります!

 

行動が止まる原因は、

人それぞれですし、

自分では思いもよらない

ところにあったりすることも。

 

 

ミッションコーチングでは、

行動するための脳と心の使い方や

止まってしまう原因の解決など、

その人に必要な内容を

オーダーメイドでご提供する

完全マンツーマンの

サポートをしています。

 

この記事を読んで

ドキッ⚡としたあなたは、

 

自分が8割方の行動に繋がらないのはなぜか?

やろうと思ったことが

続かないその原因を、

戦略診断セッション

お尋ねください!

 

あなたのつまずきポイントを

診断して、ズバリお伝えします!

 

詳しくはこちら

 

あなたのゴール達成を応援しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ミッションコーチRei 

貫井玲子

 

セッションのご優待も、メルマガで優先的にお知らせ

 

ブログより早く情報をゲットしたい方は、

メルマガ登録をしてね♪こちら

 

 

ミッションコーチングのメルマガ+

メール講座を受け取れます。

 

ミッションコーチングについて

お問合せや、記事のご感想やリクエストは