皆さま、こんばんは。

 

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

今日もご訪問ありがとうございます!

 

先週末は、川越に出張してきました!

 

本川越駅周辺で過ごしたのですが、

そこかしこにあじさいが見られて、

気分がよかったです!

 

特に、白いあじさいが多く、

ひときわ目立ちました!

 

今年は白いあじさいが

例年より早く咲いているそうですね。

どうりで・・・・・・・目に着いた訳だ。

 

では、今週の一言いきましょうか!

 

 

今週は・・・・・・・・・・・

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

癒し、満開♪

です。

これ、あじさいで有名な鎌倉の長谷寺(はせでら)の

庭の案内札に書かれいる言葉です。

 

もちろん、あじさい近くの案内札です。

 

(長谷寺のあじさい)

 

あじさい寺とも言われる鎌倉の長谷寺には、

実にたくさんの種類のあじさいが咲きます。

 

普通だったら

あじさい、満開♪

と書きそうですが、

こちらのお寺さんには

癒し、満開

 と書いてある。

 

なかなかやるなあ~!

 

あじさいが満開になる時期は、

梅雨でムシムシ・ジメジメですよね!

そんな時にあじさいを観ながら、

癒し、満開♪

という言葉が目に入ってきたら、

なんか癒されている感じがする!

と、思ってしまいませんか!?

 

私は思ったんですね♪

 

面白いのは、

誰が癒すとは書いていない点。

 

そして、

言葉では書かれていませんが、

読んだ人は、誰が癒されているのか?

わかるんですね。

 

癒されている人は、

他の誰でもなく、

その案内札を見ている

本人なんです!

 

満開ということばの使い方が、

またいいんです!

癒しって満開になるのね!できるのね!

と気づく訳です。

 

ムシムシ・ジメジメの雨で、

快適とはいえない梅雨の時期。

 

快適でない状況は同じなのに、

癒し、満開♪という一言が

添えられただけで、

 うわっ、私癒されてる~♪

と思ってしまうのは、

私、Reiだけではないのではないでしょうか?

 

快適でない時こそ、

癒し、満開♪」と、

口に出して言ってみる。

 

すると、脳は、

あれ、今、癒し満開なの?

じゃ、セロトニンに、ベータエンドルフィンを出して、

癒さなくっちゃ!

と、うんと働いてくれますよ!

 

 

セロトニンも、ベータエンドルフィンも、

幸せホルモン(幸福物質)と呼ばれる

脳内物質の一つ。

 

セロトニンは、

精神の安定や、痛みのコントロールをしたり。

 

ベータエンドルフィンは、

高揚や鎮痛、抗ストレスなどの働きがあります。

 

 

さて、本題に戻りましょう!

 

長谷寺の案内札

癒し、満開♪

ですが、普通だったら、

あじさい、きれい

で終わってしまうところを、

あじさい、きれい

で終わらせない。

 

観る人に

うわっ、私、癒されてるわ~♪

 

と、思えるところまでもっていくのは、

癒し、満開♪

魔法の一言効果

ではないでしょうか!?

 

つまり、

ムシムシジメジメの

快適ではない状況癒されたへの転換。

 

これぞ、魔法の一言だと感じ、

梅雨入り近い、6月9日の

今週の一言に選びました。

 

尚、応用編として、

〇〇、満開♪

と、自分で言葉を入れるバージョンがあります。

 

筋トレ中の人は

筋肉、満開♪

でもいいですし、

歓び、満開♪

は、さまざまな場面で使えます。

 

私は、電車に乗り遅れそうになった時、

焦り、満開♪になっているのに気付き、

 

後になって、

余裕、満開♪

と言えばよかったと、後悔しました💦

 

 

快適でない時こそ、癒し、満開♪と、

口に出して言ってみてはいかがでしょうか。

 

ことばを変えることで、

マインドの使い方を変えることができます。

 

マインドが変われば、もっと楽に、

結果を出すことができます。

起業でも集客でも、転職でも!

 

 

今週は魔法の癒されワード

癒し、満開♪と口に出して、

癒し・癒され上手な

1週間をお過ごしくださいませ♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

ミッションコーチRei

貫井玲子

 

セッションのご優待も、メルマガで優先的にお知らせ

 

ブログより早く情報をゲットしたい方は、

メルマガ登録をしてね♪こちら

 

ミッションコーチングのメルマガ+

メール講座を受け取れます。

 

ミッションコーチングについて

お問合せや、記事のご感想やリクエストは

こちらからどうぞ。