本物の使命に気づいて、ブレない本当の  自分を生きるミッションコーチング

本物の使命に気づいて、ブレない本当の  自分を生きるミッションコーチング

脱!使命もどき!魂の使命に気づいて、幸福度を上げるミッションコーチング(使命鑑定)                          


テーマ:

皆さま、こんばんは!ビクトリアンです。お元気様です。

 

今朝730分に射手座で満月を迎えました!

 

本日の満月は射手座で起こっていますが、皆さんが射手座と聴いてイメージするのは、どのような人物像でしょうか?

 

射手座のポジティブな特徴として一般的に言われることは・・・・・・

 

開放的、自由を愛する、正義感が強い、理想主義、哲学的・未来志向、冒険心が強いなどです。

 

中でも、開放的・自由・冒険心・未来志向は射手座のキャラクターをよく表していると言えます。

 

そして、今日の射手座満月は、この開放的・自由・冒険心・未来志向という射手座の特徴を助長する星の配置です。

 

つまり・・・水瓶座にある火星が射手座満月と60度という調和角をとっているからです。

 

射手座の特徴が助長されるとどうなるのか?

 

こうなります・・・・・・・・・

 

開放的な気分が強まります。

未知の世界・・・つまり、「今ここにはないもの」を求め、さまよいます。

 

旅や冒険に出たくなります。

 

旅は旅行もあれば、勉強や哲学・宗教など知性の旅を意味することもあります。

 

哲学や宗教などを通じて、人生の真実を見出すこともあるでしょう。

 

ただ、60度の調和角をなすのが火星であることから・・・

 

何事も激しく、やりすぎる傾向があります。

 

丁度よくはなく・・・・・・ 仕事のしすぎだったり・・・  遊び過ぎだったり・・・ 食べすぎだったり・・・

ストイックに運動しすぎたり・・・

 

私個人的には、射手座を形容するキーワードは、次のようなものです。

 

猪突猛進で、その時々で興味があるものがコロコロ変わるので、周りは振り回されてしまう。
でも、その時その時は一生けん命、天然なのでどこか憎めない人。

 

そう、私的には「天然」という言葉がぴったりな人だと思うのですね、射手座って。

天然」と言えば、私のメンターである越智啓子先生のキャラクターそのものなんですが、
啓子先生が最近面白いことを言っておりました。

 

まあ、彼女は年がら年じゅう面白いことを言っているのですが・・・・・・

 

啓子先生が最近言っていた面白いことというのが、今日の満月のある射手座ピープル(people)を説明するのに
ピッタリだ!と思ったのです。

 

その面白いこととは・・・・・・

 

天然記念人になりましょう」 です。天然記念物の人間バージョンですね。

 

天然記念物とは・・・人工的に作られたものではなく、自然発生した(している)もの。

 

自由や開放的であることや冒険心がやりすぎ傾向であったとしても、それがその人の天然のものだったら、

改めたり・・・手放したり・・・する必要はないのでは?と思ってしまう今日この頃です。

 

その人があえて意識してやっていることでないのなら・・・

 

心が天然の状態でそうなっているなら・・・そのありのままの状態でいいのでは!?と思えるのです。

 

心が天然の状態ってすごいことだと思うのです。

 

いつもルンルン笑いで満たしてないと、心が天然の状態になんてなりませんから・・・

 

という訳で「手放さなくていい」と言ってしまうと、この満月通信の存在意義を自ら否定することになってしまいます。

 

それも、心が天然の状態で言ったのだから、それはそれでいいのかなと思ったりします。

 

でも、満月は手放す日と決めている方もいらっしゃると思うので、念のため、いつものように、

射手座の消極面を表すキーワードを挙げていきましょう。

 

熱しやすく冷めやすい、おおげさ、不注意、無責任、気まぐれ、熱狂的、大風呂敷を拡げる、見通しが甘い、一貫性がないetc

 

射手座満月に手放しのアファメーションをする時には・・・

 

「自由奔放で飽きっぽい性格を手放せました!」とアファメーションする方法もあります。

 

「未来志向に全体の見通しと裏付けがもてますように!ありがとうございます!」や、

 

「熱狂的なところが人の役に立つ質に変わりますように!ありがとうございます!」などもいいですね。

 

マイナスを手放すだけでなく、プラスに転換する形でアファメーションするといいですね。

 

自分がわくわくする、楽しくなる文章でアファメーションされるのが、一番いいです。ぜひお試しください。

 

6月も皆さまにとって楽しく、ワクワクに満ちたものになりますように

 

楽しい1週間をお過ごしください ビクトリアン

 

 


テーマ:

(新月通信5月号です) 

   

皆さま、こんばんは。ビクトリアンです。 お元氣さまです。

 

先週は寒が戻ったと思ったら、昨日から夏が来たような暑さですね!

 

しかも、朝と日中の気温差が10℃以上と寒暖差で体調を崩しそうな方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 私の花日記でも、半年も前に書いたこちらの記事のアクセスが今伸びています。

 

「寒暖差疲労になりやすい人の6つの特徴と4つの対策」について書きました。

セルフチェックで自己診断できるので、よかったらこちら参考になさってくださいませ~。

 

さて、本日152048分、牡牛座で新月を迎えました!

 

それでは、新月の位置している星座:牡牛座の専門分野についてみていきましょう。

 

牡牛座の担当分野は以下の通りです。

 

 ・蓄積 (お金/物質的快適さ/所有権/所有物)

 

 ・身体感覚 (官能/身体的敏感さ・快感/マッサージ/芳香/味覚)

 

 ・地上に生きる喜び (鑑賞/感謝/体をもつことの喜び/自然との調和/満足/安らぎ)

 

 ・創造 (確かな基盤/固執/着実な前進/徹底/忍耐強さ)

 

 ・信頼性 (根気/信頼性/信用/不動)

 

 ・自分の存在価値 (自分の欲求を知る/限界点を作る/明確な価値観/決断力/自分自身を受け入れる)

 

 ・頑なさ (頑固さ/執着/変化を拒絶する/独占欲/独善的意見への固執/停滞)

 

 ・身体部分・症状 (/のど・あご・首/甲状腺/声と声帯)

 

今日の新月はスペシャルな新月です。

 

何がスペシャルなのかというと・・・・・・

 

山羊座にある冥王星が牡牛座の月に調和的な角度をとっていること。

 

また、明日16日に天王星が7年ぶりに星座を変えて、牡牛座に入ること。

 

つまり・・・・・・

 

「お金」を象徴する牡牛座に月、しかもパワフルな新月がある上、牡牛座と同じ地のグループの山羊座、

 

しかも120度という調和的な角度に革命を象徴する冥王星が入っている。

 

これが意味するところは・・・・・・私たちの経済面を好転させる力(エネルギー)を秘めた新月であるということです。

 

それは将来的に必要なお金が得られるということかもしれないし、ビジネスに必要なノウハウや技術・能力が

得られるということかもしれません。

 

一口にお金と言っても、仕事で得る報酬もあるし、副業で投資で収入を増やすのかもしれません。

 

次に、明日この新月と改革を象徴する天王星が同じ角度(0度)になることが意味するものは・・・・・・

 

自由と革命の星「天王星」が牡牛座に入ることで、経済的な面で現状を打ち破り、規制や束縛などから

自由になることが起こるかもしれないということ。

 

具体的には・・・新しい経済モデルの確立だったり・・・貨幣経済に変わるものが出てきたり(?)

 

従来の収入を得る手段からの脱却という点では、脱サラ・起業する人が増えるかもしれません。

 

五感に訴える新しいタイプの生活用品が出てきたり・・・

 

画期的な美容器具が商品化されたり・・・などなど。

 

天王星はー星座を7年かけて移動するので、12星座をー周するのに84年かかります!

 

前回の移動は2011311日東日本大震災の翌日12日でした!

 

2011312日、天王星は牡羊座に入りました。

 

あれから7年、大震災を機に価値観が変わった方もいらっしゃるでしょう。

 

また、明日から牡牛座天王星の新しい7年が始まります。

 

それぞれの経済的な価値観が変わるかもしれませんよ。

 

という訳で、今日の牡牛座新月は、お金・豊かさについて願うと経済的な状況を好転させられる可能性大!です。

 

また、身体の部位では、首やのどが牡牛座の担当ですので、首・のど・声などに不調がある方はそれについての願い事を

すると実現しやすいです。

 

風邪でもないのに咳が止まらないという方もこの新月に願うことをおすすめします。

 

願い事はこれといったルールはありませんので、

皆さんが書きやすい文章にしてくださいね。

 

例えば、「お金」に関する願い事でしたら、です。

 

「喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できますように」でもいいですし、

 

「自分のためにならないお金に関する悩みが、一切消えてなくなりますように」もありますね。

 

また、「自分を生かせ、人にも貢献できる仕事に就くことができますように」などもあります。

 

身体症状の例では、 「咳が完全に癒され、喉が健康になりますように」と願ってみてはいかがでしょうか。

 

叶えたい事がある方は、ぜひお試しくださいね。

 

上記の分野で願い事をするならば、牡牛座新月の間、つまり172048までが実現しやすくなります。

 

皆さま、楽しみながら、月に願い事を届けてみてくださいね。

 

それでは楽しい週後半をお過ごしくださいませ♪

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
ビクトリアン
 

 


テーマ:

皆さま、こんばんは!ビクトリアンです。

 

お元気様です。ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?

 

私はゴールデンウイーク直前に箱根の温泉で心身をいやした後は、サロンでずっと本を読んでいます。

 

1冊読むと、次々読みたい本が出てきて、注文するという好(悪?)循環できりがありません。

 

でも、とてもぜいたくな時間だなあ・・・と。こんなにゆっくりしたゴールデンウイークはなかったと思いますね。

 

さて、今朝9時58分に蠍座で満月を迎えました!

 

本日の満月は蠍座で起こっていますが、皆さんは蠍座と聴いてどのようなイメージをお持ちですか?

 

蠍座の特徴として一般的に言われることは・・・・・・

 

精神力の強さや並外れた洞察力、根気強さや、探求心旺盛、秘密主義、生(性)と死などですね。

 

とにかく精神の強さが半端ない印象ですよね。

 

また、蠍座の支配星である冥王星が生と死や破壊と再生などを象徴し、蠍座にもこれらのキーワードが
そっくりそのまま当てはまりますね。

 

毎月、満月通信では、満月となった星座の消極的な(ネガティブ)面の中で、自分が手放したいと感じたものを

手放すようにお勧めしています。

 

では、蠍座の消極面を表すキーワードには、どのようなものがあるのかというと・・・

 

猜疑心が強い、嫉妬深い、秘密主義、思い込みが激しい、執念深いetc

 

などです。

 

「秘密主義」というキーワードは悪く言えば、疑り深い、猜疑心が強いことにもつながります。

 

ですが、見方を変えると・・・・・・猜疑心が強いからこそ、人には簡単に心を許さず、秘密を守ります。

 

ということは、口が堅い人であり、信用できる人ですよね!

 

なので、一概に「秘密主義」は蠍座のネガティブ部分だとは言えませんね。

 

また「執念深い」は強い情熱を内面に秘め、一つのことをこだわりをもって突き詰めるということも言えます。

 

ですので、満月の手放しをする際にも、消極(ネガティブ)面を取り除くという意図ではなく、
消極面だと思っているその「質」をプラス(価値的)なものに転換していくと考えてはいかがでしょうか。

 

蠍座満月に手放しのアファメーションをする時には・・・

 

「秘密主義を手放せました!」とアファメーションする方法もありますが、消極的な質をプラス(価値的)なものに

転換していくと考えると・・・

 

「秘密主義が人から信頼される資質に転換できました!ありがとうございます!」とか・・・

 

「秘密主義が人の役に立つ質に変わりますように!ありがとうございます!」などとアファメーションしてはいかがでしょうか。

 

自分がわくわくする、楽しくなる文章でアファメーションされるのが、一番いいです。

 

ぜひお試しください。

 

5月も皆さまにとって楽しく、ワクワクに満ちたものになりますように♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ビクトリアン


テーマ:

皆さま、こんばんは。

 

ビクトリアンです。お元氣さまです。 

 

 今日の1枚はこちら

 

サロンで育てているガーベラが、今年も咲き始めました!

 

ガーベラってたくましい!

 

あと3日でゴールデンウィーク(GW)が始まりますね。

 

そこで、今日はゴールデンウィーク中の休業日のお知らせから。

 

休業日:4/27285/3

営業日:上記を除いた日

 

休業日にいただいたメール、留守番メッセージ、オーラソーマ製品のご注文につきましては、

翌営業日以降に対応させていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  

さて、今号のメルマガから「アセンション通信」を配信することに決めました!

 

いよいよ地球のアセンション(3次元から5次元への上昇)が本格化してきました。

 

「アセンション通信」では、この地球と人類の5次元上昇について、書いていこうと思います。

 

アセンションを知って10年、地球と人類のアセンションのために働きたいと、ずっと思ってきました!

 

でも、どうやって?

 

アセンションを進めるために、サポートするために自分を使いたいということはクリアなのですが、

何をどうしていくのかは、???のままでした!

 

皆さまご存知の通り、私はオーラソーマのプラクティショナーです。

 

その時点で、人類の意識の進化(向上)に貢献することが課されている訳です。

 

どういうことかというと・・・

 

オーラソーマがヴィッキー・ウォールという女性によってつくられた目的が、

 

「人類の意識の進化(向上)のため」

 

でした。

 

オーラソーマのコンサルテーションを受ける方は、カラーボトルを通してご自身の魂さんと対話し、

本当の自分を思い出し、そして本当の自分を生きていく。

 

その過程の中で、選んだボトルを使って、本当の自分を生きることをサポートしていく。

 

ボトルを使うことで、何がサポートされるのかというと・・・

 

今世で自分がチャレンジ(挑戦)すべきことであったり・・・

 

今ここを生きることであったり・・・

 

近い将来を引き寄せたり・・・

 

自分の本質(生まれもった色の質)を生きることであったり・・・

 

何番目のボトルを選ぶかによって、またボトルによってサポートしてくれることはさまざまです。

 

クライアントさんはこのように、選んだボトルと内面の対話をしたり、ボトルを使うことを通して気づき、

意識を向上させていく訳です。

 

プラクティショナーは「色彩療法士」と訳してもいいですし、クライアントさんとボトルとの通訳者とも言えます。

 

そこのような訳で、オーラソーマのプラクティショナーとしては、人類の意識の向上のために働くことができる。

 

では地球自体の次元上昇のために、何ができるのか?

 

という点では依然???だったですよ。

 

地球のアセンションのために自分を使うことが自分の魂の使命であり、三世の使命だということは自覚しているんですが、

その方法がこう腑に落ちないのですね。

 

でも、今年初めから「使命を知る<ザ・ミッション>メルマガ講座」づくりをしてきて、使命鑑定のセッションをつくる中で、

だったことが線となり、になって、いろいろなことが腑に落ちましてね。

 

「セッションや講座をすること自体がアセンションのために働くことではないのだ」ということがわかりました!

 

セッションも講座ももちろんよいのですが、もっとアセンションのための情報発信をすることが、

アセンションをしたい人のサポートになるのだとわかりました!

 

バシャールはもちろん、大天使ミカエルさんやキリスト(意識)など多くの存在たちの後押しがあって、

今号からようやくアセンションについての情報発信始めます。

 

特にサナンダという名のキリスト(意識)から、今月に入り現在の地球を取り巻く状況や、

アセンションについての情報がバンバン届いています。

 

これまでバシャールやミカエルさんをお読みの方には、目新しいことは多くはありません。

 

やっぱりそうか!と、自分の情報を確認、またはアップデート(更新)する内容が多いです。

 

キリスト意識やミカエルさん、セント・ジャーメイン(サンジェルマン)のメッセージから、主だったものというか、

私が大事だと思ったものを以下に挙げますと・・・

 

↓ここから*******************************************************

 

・地球の表面では見えないかもしれないが、高次では光が闇に勝利している。

 

・自分たちの利益のために戦争を起こしてばかりいる闇の勢力は、もう今までのように存在できなくなる。

 

・宇宙人が地球の人類を襲撃する可能性はない。これは闇の勢力が人類に恐怖を与えるため流している情報であり、

「宇宙戦争」といった映画のように、過去に作られたネガティブ系の宇宙映画もまた同様の理由で闇側の人たちによってつくられた。

 

・一方で、地球と宇宙の真実を描いた映画もある。<スタートレック><マトリックス>がそうで、

<マトリックス>の主人公ネオは私たち人類一人一人の象徴である。

 

・プレアデスというはるか昔にアセンションした惑星高次生命体が地球のアセンションを助けるために応援に来ている。

彼らの風貌は私たち地球の人類とよく似ている。

 

・彼らとのコミュニケーションについては、彼らが地球人がわかる形でとってくれる。

 

・彼らは武器もってないし、私たちに攻撃もしない。

 

・彼らは今現在6次元にいる。

 

・政府高官は彼ら地球外生命体が地球に近づき、コンタクトをとり、アセンションを助けてくれていることを知っているが、私たち人類には伝えない。

 

・彼らは何度も政府高官に人類に知らせるようアドバイスしてきたが、政府高官はそれを拒んできた。

 

・地球の人類すべてがアセンションする準備ができている訳ではない。

 

・今回はアセンションしない、したくない魂もいる。そうした魂は地球のアセンション後、別の3次元の惑星で別の時にアセンションする機会がある。

 

・アセンションの準備状況に応じて、アセンションするべき内容・時期が異なる。

今日はここまで***************************************************************

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、エンドレスになってしまいそうなので、アセンション通信記念すべき第1号はこの辺で終わりにしますね。

 

それでは皆さま、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ!

 

GW中の天気についてはこちらに書いています。

 

GW中の映画情報(劇場)はこちらからどうぞ。

 

アセンションについて知りたいことなどありましたら、リクエストをお気軽にメールしてくださいね。このメールに返信でOKです。

                 

メルアド変更の方は  info@vcolours.comまでお願いします。

<日常生活に役立ち、人生が変わるアロマ講座体験相談会>5月も新宿開催。日時のリクエスト受付中。こちら>

 

<本物の使命に気づくメルマガ講座>のご登録はこちら


テーマ:

皆さま、こんばんは。ビクトリアンです。お元氣さまです。

今日の1枚はこちら

 

 

横になっちゃった()

サロンのベランダで栽培している「章姫」という品種のイチゴ!です。

 

39日、自分の誕生日に、近くのお花屋さんで自分へのギフトで買いました!

 

私イチゴが大好きで、この時期は毎朝食べるのです。

 

でも、そろそろイチゴの時期も終わりに近づいて数が減っているので、栽培して食べようという訳です。

 

2,3粒食べましたが、水水しくて美味しかったです。でも育てるのは難しい果物ですね!

 

雨粒があたっても病気になってしまうそうなので、雨の降りだす前に、家の中に取り込みます。

 

虫の食わない普通の実を育てることって、普通のことではないというか・・・

 

とっても大変なことなのだな!農家さんてすごいなと思いました!

 

さて、今日は新月です!本日16日午前1057分、牡羊座で新月になりました

 

320日の春分の日に宇宙の新年を迎えてから迎える、初めての新月です。

 

しかも牡羊座です!牡羊座は、12星座「始まり」の星座。

 

そこに新月があるので、今日の新月は「始める」エネルギーが倍増していると言ってよいでしょう。

 

さて、そんな始まりのエネルギーを倍増させる牡羊座の担当分野は以下の通りです。

 

・始まり(先鞭をつける/入会、入社、創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的アプローチ)

 ・自己(肉体/生き延びること/本能/積極性)

 ・純粋さ(正直さ/自分らしくあること/衝動/直情的怪行さ)

 ・自己発見(探検/リスクを負う/熱意/競争心)

 ・自立(イニシアチブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足)

 ・戦士の気質(勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ)

 ・自己耽溺(他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち)

 ・身体部分・症状 (にきび//頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい)

 

今日の新月は新しいことを始めたい人を後押ししてくれます。

 

今までやりたかったけど、手つかずのこと・・・やりたいと思っているけど、準備がまだ整っていない・・・とか、

 

自分に自信がない・・・とか、そのように感じている人ほど、今日の牡羊座新月のエネルギーを使うと、スムーズにいくと思いますよ。

 

なぜなら、上記牡羊座の担当分野でも書いたように、牡羊座の新月は、「リスクを負う」挑戦を応援してくれるからです。

 

安定が保証されているところでなく、リスクをとって挑戦する人を応援するでしょう。

 

そういう意味では、転職や独立・起業をする人にもよいタイミングと言えますね。

 

そして、もう一つのポイントは、変革の星天王星が、この新月のすぐそばにぴったり並んでいるということです。

 

牡羊座にいるこの天王星の影響で、今日の新月は自由で独創的な発想にも恵まれます。

 

ですから、自分らしいことをやりたい、オンリーワンを目指したい人はぜひ、この新月にチャレンジを!

 

牡羊座新月のエネルギーが力を貸してくれるでしょう。

 

もし何かほんのちょっとでも始めたいという事がある方は、今日の牡羊座新月に一歩を踏み出してみましょう!

 

準備不足でも、小さな事でも、一歩踏み出す。

 

どんな小さな一歩でも、一つ行動すること、宇宙は私たちのやりたい事がわかり、次なる手を見せてくれるのです。

 

私たちの覚悟と想いと決意に応じて、また行動量に応じて、宇宙は奇跡の用意もあるようです。

 

以前のメルマガにも書きましたが、宇宙の奇跡は在庫が余り気味のようです。

 

それは私たちが奇跡を願ってないからだとか・・・・・・!?

 

私たちが自分の行動を通して、「これがやりたい」「こうなりたい」と、宇宙にアピールすることが大事と、私は思います。

 

奇跡を起こすには・・・!

 

さて、新月の願い事の例文としては、「○○を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる熱意とエネルギーを授かりますように」

でもいいですし、

 

自分らしさを追求したい方は、「自然に自分自身を信頼し、自分らしい●●ができますように」などもあります。

 

12星座の一番初めである牡羊座は、身体の一番上、つまり頭や顔が担当部位です。

 

もし頭痛やめまいなど頭にトラブルがある方、にきびや吹き出物などお顔に症状が出ている方は、この牡羊座新月の日に願うと症状の改善が期待できるでしょう。

 

例えば、「私の片頭痛が完全に癒されますように」などなど。

 

願い事は牡羊座新月のホパワーが続く48時間以内にどうぞ。

 

叶えたい事がある方は、ぜひお試しくださいね。

 

それでは楽しいー週間をお過ごしくださいませ。

 

メルマガの感想や質問、リクエストなどはコメント欄からどうぞ。

<日常生活に役立ち、人生が変わるアロマ講座体験相談会>

4月後半も新宿開催。日時のリクエスト受付中。<こちら>

 

<本物の使命に気づくメルマガ講座>のご登録はこちら


テーマ:

今年は桜が散るのが早かったですよね。

 

満開になってからあっという間で、2週間と持ちませんでしたね!

 

全国各地で入学式・入学式が開催される4月、新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか。

 

ビクトリアンカラーズも新年度の始まるこの4月に、新しいことを始めます。

 

ビクトリアンカラーズではこれまでサロンの所在地(東京)でしかセッションをしたことがありませんでした。

 

が、初の地方でのセッションを開催することになりました。

 

ビクトリアンカラーズはここ2~3年で東海道方面のお客様がぐっと増えました!

 

そこで、東海道方面のお客様には横浜はアクセスしやすいと思います。

 

そのような訳で、今回横浜で用事ついでに、セッションの募集をすることにしました!

 

1月から本物の使命に気づくメルマガ講座<ザ・ミッション>を始めたので、この横浜セッションを皮切りにザ・ミッション・コーチングについても、お試しセッションという形がとれないかを検討中です。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

以下詳細です。

4月10日、11日、横浜でセッションをします!

日時:4月10日午前1枠 午後1枠

    4月11日午前1枠

 

場所:桜木町/ みなとみらいのカフェ・ラウンジなどを予定

 

メニュー:カラーセラピー(オーラソーマ)以外のすべてのメニュー裏メニュー(占い鑑定)含む

ミッション・コーチングお試しセッションは検討中

ご予約はこちら 

 


テーマ:

皆さま、こんばんは!

 

ビクトリアンカラーズ貫井でございます。  (メルマガ本文や写真が最後まで見られない方はこちらからどうぞ)

 

今日で3月も終わりですね。

 

こちらは昨日の夕方荻窪駅前で撮りました。

 

          

 

ちょうど日が西の空に沈みゆく瞬間でした。

 

日があまりに大きく見えたので、カシャっと1枚。

 

その時東の空には、満月に近づきつつあるお月さまが見えました。

 

菜の花や月は東に日は西に」の句を思い出しました!

 

この句は画家で俳人の与謝蕪村が1774年の323日に詠んだ句です。

 

もちろん当時は旧暦。

 

しかし、旧暦の323日は現在の暦で言うと53日となり、月は東に日は西には見えません。

 

太陽が西に沈む夕暮れ時に、月が東に見えるということは、その月は満月なのですね。

 

つまり、地球を挟んで月と太陽が、ほぼ一直線に並んでいるということになります。

 

ということは、菜の花が咲く季節に東に満月が見え、西には日が落ちゆく姿が見えるのは、

旧暦の31015日、現在の42025日になります。

 

蕪村は31015日頃に詠んだ句をその10日後(23日)頃にその光景をを思い出して詠んだのではないかと言われているのです。

 

なるほど!蕪村の句が満月の情景を詠んだ句とは知りませんでした!

 

今年の3月は月に2回も満月がありました!

 

2日、そして本日31日。

 

月に2度満月が起こることをブルームーンと言います。

 

昨夜はサロンのベランダからほぼ満月状態のお月さまを見られましたが、今晩はもう見られませんでした。

 

がっくり!

 

さて、その満月ですが、今夜937分に天秤座で満月を迎えました!

 

今日の天秤座満月が桜という美しい自然の季節で起こったというのは、まさに天秤座らしいです。

 

なぜって?

 

それは・・・天秤座が愛と美の星・金星を守護星とし、美を象徴する星座だからです。

 

今年は桜が短期間に開花したので、都心の桜はもうかなり葉桜になってしまいましたね。

 

今日は駒込の六義園、小石川の播磨坂でお花見をしたのですが、播磨坂の桜並木ではもう半分は葉桜になったというのに、

桜並木の下では宴会をしているグループ客(?)が多かったこと!

 

天秤座の満月の下、愛と友情を育てたことでしょう。

 

天秤座は「人間関係の星」とよ呼ばれるように、人との関わりを求め、関わりが大事な星座ですから、愛と友情で満ちた花見だったことでしょう。

 

さて、天秤座満月の今晩、何を手放すとよいのでしょうか?

 

手放すのに適したネガティブエネルギーは何でしょうか?

 

それを知るためには、天秤座の消極面を表すキーワードを見ていきましょう。

 

天秤座の消極面を表すキーワードには、次のようなものがあります。

 

優柔不断、日より見主義、曖昧な言動、八方美人、移り気etc

 

天秤座満月に手放しのアファメーションをする時には・・・

 

「優柔不断を手放せました!」とアファメーションするもよし・・・

 

「八方美人で移り気なところも認め、手放しました!ありがとうございます!」もいいですね。

 

自分がわくわくする、楽しくなる文章でアファメーションされるのが、一番いいです。

 

4月も皆さまにとって楽しく、ワクワクに満ちたものになりますように♪

 

楽しい週末を♪

 

41011日横浜でセッションします。ご希望のお日にちと午前か午後、希望メニューを書いてご予約ください。予約はこちら

東京でのセッションも通常通り募集中です。ご予約はこちら

 

花とアロマ、話題のニュースについて書いている花日記はこちら

 ブログランキングに「ポチっ」としていただけると励みになります。

 

使命もどきではなく、本物の使命に気づくためのメルマガ講座<ザ・ミッション(使命)>の登録はこちら

 

<日常生活に役立ち、人生が変わるアロマ講座体験相談会>4月も新宿開催。日時のリクエスト受付中。こちら

メルマガの感想や質問、リクエストなどはこちらinfo@vcolours.comまで。

 


テーマ:

皆さま、こんばんは。ビクトリアンです。

 

お元氣さまです。今日の1枚はこちら

沖縄北部にあるオクマリゾートで見つけたユリに似た花。

 

今週後半は休暇をとり、沖縄北部の野原(やんばる)エリアで過ごしました。

 

昨年春にサロン移転したこともあり、しばらく休暇をとっていませんでしたので、久々に純粋な休暇でした。

 

さて、本日、172212分、魚座で新月になりました!

 

今日は魚座の新月ですので、魚座新月の日にすると叶いやすい願い事の分野・・・つまり魚座の担当分野を確認していきましょう。

 

魚座の担当分野はこちら

 

・想像力(混乱/睡眠/幻想/想像/混沌)

 ・喜び(内なる幸福/至福/エクスタシー/博愛)

 ・霊的敏感さ(やさしさ/微妙なエネルギーに気づく/神秘的な境地/無害であること)

 ・大いなる力への信頼(身を委ねる/信頼/精神世界への理解/宇宙のパワー)

 ・霊的癒し(瞑想とヨガ/心の平和/天使の協力/静寂の時/精神の浄化)

 ・無条件の愛(許し/理解/肯定的態度/寛容/受容/慈愛/一体感)

 ・被害者意識/負け犬の姿勢/落胆/延期/パニック障害/騙し/依存症)

 ・身体部分・症状 ( 足・外反母趾/リンパ腺/中毒)

 

魚座は12星座最後の星座です。

 

今日の新月ではスピリチュアルなことに惹きつけられる方も少なくないかもしれません。

 

というのも、上記魚座の担当分野にもあるように魚座は「霊的癒し」を担当します。

 

3次元的な欲望ではなく、魂レベルで満たされたい・癒されたい・・・

 

そんな願いが意識に上がってくる時でもあるでしょう。

 

また、「無条件の愛」のキーワードのある魚座新月ですから、人を癒したい、幸せにしたいという思いを湧いてくるかもしれません。

 

また宇宙の元旦でもある320日直前の新月ですから、通常の新月よりも一層パワフルだと思います。

 

宇宙元旦直前のこの魚座新月は、いわば年末に大掃除をするのと同じ時期と言えます。

 

大掃除と言っても、物理的な事というより・・・・・精神的な浄化、エネルギー的な浄化をする方です。

魚座の新月で浄化力も高まっています。

 

ヨガや瞑想を通じて、宇宙とつながるにもいい機会でしょう!

ヨガを始めるなら、この新月の間がいいタイミングです!

 

また、魚座の担当する身体症状は(足・外反母趾/リンパ腺/中毒です。

足やリンパを健康にしたい方は、この身体分野のことを願うといいですよ。


願い事は魚座新月のホパワーが続く48時間以内にどうぞ。

 

叶えたい事がある方は、ぜひお試しくださいね。

 

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

感想や質問、リクエストなどはコメントからお願いします。


テーマ:

皆さま、こんばんは。ビクトリアンです。

 

すっかり春めいてきましたね!

 

東京の桜開花予想は先週までは24日頃と言われていました。

2018年桜の開花いつ?

ですが・・・先週末には20日と早まり・・・

 

今週に入ると19日となり・・・

 

今日最新の予報では18日となりました!

 

来週初めの開花ということは、満開は月末頃でしょうかね!

 

関東のの桜の開花予想最新情報はこちら

 

そこで、本稿では都内の桜の穴場スポットについてまとめてみました!

 

東京のお花見:穴場スポット3選

東京でお花見と言えば、千鳥ヶ淵や上野公園など言わずと知れた名所がたくさんありますよね!

 

そのような名所では、素晴らしい桜が見られるのですがヒ、毎年混雑していますよね。

 

その混雑を思い出すとちょっと憂鬱だなあ・・・

 

私もそうなんですけど・・・

 

混んでるところに行くのは、ちょっと憂鬱だなあ・・・・・・という方のために、

 

千鳥ヶ淵や上野公園のような名所ほどには混雑していないけれど・・・

 

桜はすごい!!というお花見の穴場スポットをご紹介します。

 

1. 都電面影橋駅~椿山荘冠木門(裏口)(江戸川橋)

 

都電荒川線(早稲田~荒川車庫間)の早稲田駅から1駅載ったところが面影橋という駅になります。

 

この面影橋駅の目の前には神田川が流れていて、神田川の両岸に見事な桜並木があります。

 

両岸の桜は川に向かって枝垂れて咲く姿が見事です。

 

お勧めルート:面影橋駅を降りたら、早稲田方向(進行方向)へ川沿いを歩くと、下の写真のような桜並木に出会えます。

10分歩くか歩かないうちに、右側に都電早稲田駅が見えてきます。

 

早稲田駅を右側に見ながら、さらに10分位川沿いを歩きます。

 

途中右側に大きな道路が見え、その右側にホテル(リーガロイヤル)が見えてきます。

リーガロイヤルを右に見ながら、左に曲がると、川(神田川)沿いに短いですが、素晴らしいそめいよしのの桜並木が見えてきます。こちら↓
ホテル椿山荘東京 冠木門前 (トリップアドバイザー提供)

 

桜並木(神田川)に沿って左の方に歩いていくと、椿山荘の裏門にあたる冠木門に行きつきます。

 

面影橋駅から歩いたら、30分もかからない川沿いの道ですが、それでも結構腰にきたりします。

 

これ位がちょうどよい距離だと思います。

 

千鳥ヶ淵や上野公園のように、人でごった返すこともなく、いい感じに静かにお花見散歩ができますよ。

 

2. JR大崎駅~五反田駅(目黒川沿い)

 

目黒川沿いの桜と言えば、中目黒が有名ですよね!

 

中目黒にはおしゃれな隠れ家的な飲食店も多いので、お花見シーズンは観光地のよう。

 

でも、中目黒から少し離れれば、すいててゆっくりお花見できる場所があるのです。

 

それが目黒川は目黒川でも、大崎駅近くの目黒川沿いから五反田にかけての川沿いです。

 

こちら↓の写真はJR大崎駅から目黒川沿いに向かう道にある桜並木で、昨年4月に撮った写真です。

 

川沿いに行くと商業施設やビアガーデンがり、ビアガーデンの軒先には彼岸桜が冬のうちに花を咲かせます。

それがこちら↓これも昨年3月に撮った写真です。

  

お花見時期の夜と、冬の夜には、桜並木がライトアップします。

こんな感じ

 

これは2016年12月に撮った写真です。かわいかったですよ♪

 

ピンクのライトアップは大崎の目黒川沿いで、五反田~目黒の方へ行くと、ピンクではない別の色のライトアップです。

 

昔工場街であった大崎の目黒川沿いは、現在オフィスビルか高層マンション、それに商業施設がわずかにあるだけなので、

 

週末はゴーストダウンのように静かです。

 

町が花見客で溢れることもありません。

 

人が少なく、静かにお花見散歩ができる所です。

 

大崎から五反田へ向かう目黒川沿いにある<サクラテラス>というカフェに入れば、お茶やスイーツをいただきながら、お花見ができて、お勧めです。

 

サクラテラスはJR大崎駅、五反田駅をはじめ、八重山通り(ソニー通り)や桜田通りからも歩いて近いですよ。こちら↓

    

桜の時期は花冷えという位肌寒い日がありますから、屋内でお茶を飲みながら、暖をとりながらのお花見は身体に優しいです。

 

3.プリンスさくらタワー&アクアパーク品川前

 

2.の大崎・五反田の目黒川沿いから歩けてしまう距離にあるお花見スポットが、プリンスさくらタワーの玄関周辺の桜並木。

こちら↓

そして、シネマや水族館などのエンターテイメント施設のあるアクアパーク品川前の桜です。

品川プリンスからアクアパークの方に抜けて、アクアパークを出た坂の上の方に八重桜のプチ並木があります。

 

上の写真は昨年(2017)4月に撮った夜のライトアップ風景です。

 

並木というほどには多くないですけど、八重桜が可愛くて、ライトアップが幻想的なので、八重桜が好きな人にはたまらないかも。

 

夜は雰囲気がいいので、カップルは何組かいましたね。

 

でも混雑はしていなくて、よかったです!

 

下の方(高輪プリンスの方)は結構人が多いですけど、アクアパークより上に坂を登っていく人は少ないので、ここは隠れた名所(穴場)なのです。

 

4月中旬から下旬でしたが、夜はちょっと寒かったです。

 

プリンスはじめ品川駅周辺は飲食店はたくさんあるので、いろいろな意味でこのあたりは便利です。

さいごに:桜情報番外編

この時期、全国にはさまざまな桜が咲いています。

 

東京の桜の名所新宿御苑では寒さくら、群馬ではカンヒさくらが、静岡・河津では河津桜が咲いています。

 

これまで野生の桜は9種類ありました!

 

それが新たに1種類見つかったそうで、現在は10種類になりました!

その新品種の桜というのが・・・・・・

 

クマノざくらそうで、三重や和歌山など紀伊半島で咲くさくらだだとか

こちら

特徴は花びらの周りが濃いピンク色をしているということらしいです!

かわいい♪

 

これからいよいよ桜を楽しめる時期に突入ですね!

 

次回は23区以外、東京近郊の桜の穴場について書いていこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


テーマ:

皆さま、こんばんは!ビクトリアンです。

 

3月になると同時に急に春のような暖かさですね!

都内でも菜の花が満開で、色鮮やかです。

 

さて、今朝951分に乙女座で満月を迎えました!

 

皆さんはこの1-2週間、心身に変化というか、変調を感じたりしませんでしたか?

 

私はこの2週間婦人科的な不調が続きましてね・・・

 

検査しても異常は見つからなかったので、気に病むことはないのですが・・・

 

それにしても、2週続きって続きすぎやしないか?と思ったのです。

それで、今日の乙女座満月までのこの数日・・・月が満ちていく様子を見ていたら・・・

 

ヒラメキ💡ました!

 

今日の満月は乙女座満月! そりゃそうだ💡と変調の原因がわかりました!

 

乙女座満月、と~~っても浄化力が強いんですね。

 

ですから、満月になる前から・・・・・・

 

つまり、満月に近づけば近づくほどに、浄化のエネルギーが私たちが手放す準備のできたものから、手放すよう促し、助けてくれた

 

1月の満月の数日前には胃(太陽神経叢のチャクラ)の大浄化!でした。

 

今日3月の満月の2週間前から生殖器(第2チャクラ)の大浄化!でした。

 

大浄化は・・・2回の満月連続で起こったのです!

 

バシャールがよく(昨年も今年も)言っていることの一つに・・・・・

 

私たちは今「毒を中から出して自らをきれいに(浄化)している」とあります。

 

3次元の物質世界に生きる私たちが地球の5次元上昇と共に、アセンションするためには・・・

 

不要になったものを手放す必要があるのですね!

肉体は重いですからね。

 

そして、地球もまた、自らを浄化しています。

 

ですから、今後も気象変動(異常気象)や地震などが起こるかもしれません。

 

ただ、起こることはすべて必要だから起こることなので、私たち人間のエゴで「地震よ、止まれ」のように祈らないでほしいですね。

 

それよりも、そこに住む人の無事や見事に復興を遂げることを祈っていきたいと切に願います!

 

さて、話を満月に戻しましょう!

 

乙女座満月の今日、何を手放すとよいのだろうか?

 

今日手放すのに適したネガティブエネルギーは何だろうか?とお思いでしょう?

 

それを知るためには、乙女座の消極面を表すキーワードを見ていきましょう。

 

乙女座の消極面を表すキーワードに、次のようなものがあります。

 

完璧を求めすぎる、神経過敏、口うるさい、批判的、潔癖すぎる、視野が狭い、臆病etc

 

新月には願い事を!満月には手放しを!いつもそれぞれの通信でご案内しています。

 

新月にはその新月がどの星座にあるかで、その星座の担当分野に応じた願い事をしてきましたよね!

 

これは言うならば、新月のある星座の得意な分野の願い事をするということです。

 

一方、満月の手放しでは、満月のある星座の消極面・・・

 

いわばネガティブな部分にフォーカスし、手放してきましたね。

 

ですが、消極面(ネガティブ)な面だけにフォーカスすると、波動がどよ~ん!となっていく自分を感じてしまいました!

 

そこで、今日の満月通信では、乙女座の消極面(ネガティブ面)だけにフォーカスするのではなく、

 

消極面は裏を返せば積極面として2つをセットで扱っていきたいと思います。

 

えば、「完璧を求めすぎる」ですが、これは何か事をなす(完成させる)エネルギーがストイックで純粋と捉えることができます。

 

それが行き過ぎると、完璧でないことが許せない状態になる訳ですよね!

 

これは自分が完璧でない時もそうですし、他人が完璧にやらない時にも「許せない」となるでしょう!

 

でも、だからこそ、この純粋なエネルギーのおかげで「職人技」と言われるような物やサービスができるとも言えるでしょう。

 

だから、「完璧を求めすぎる」ことは必ずしもネガティブを意味することではなく、

 

素晴らしい物やサービスを生むことにつながっている訳です。

 

なので、今日乙女座手放しのアファメーションをする時には・・・

 

完璧を求めすぎるところを手放せました!」とアファメーションするよりも・・・

 

自分も他人も完璧でなくても、許すことができました!ありがとうございます!」の方をお勧めしますね。

 

そうすれば、完璧でなくても許せるし、完璧を求めてより質の高いもの・サービスをつくることも、どちらもOKになりますからね。

 

自分がわくわくする、楽しくなる文章でアファメーションされるのが、一番いいです。

 

3月も皆さまにとって楽しく、ワクワクに満ちたものになりますように

楽しい週末を

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス