​​ 皆さま、こんばんは。

ミッションンコーチの

貫井玲子です。



今日もご訪問ありがとうございます!

昨日こちらの記事で、
<自分の得意を見つけるためのヒント>について、
書きました。

私は、日ごろから、できる人を見ると、
そのお仕事ぶりをフィードバックする癖がありましてね。

ある時、フィードバックした相手から、

素敵な職業病ですね

と、言われたんです。

そんな、エピソードトークから、始めました。

しかし!

今朝起きたら、重大な事に気付きました!

その記事で、私、やっちまったんですよ!

しかも、メルマガでも、同じ事を。



 

そう!クールポコの「な~に~!」状態。

何をやらかしたのか?と言うと、
上述のエピソードトークで、

どういう文脈で「素敵な職業病ですね」と、
言われたのか、書いてなかったんです。

私が読者だったら、前後関係が見えず、
もやもやするなあと、感じました。

すぐに、ブログの方は修正したのですが、
メルマガは直せませんよね!?

再配信する位しか、できない・・・

あちゃー!

さんざん、キャリアのプロとか言っておいて、

プロの仕事じゃないじゃん!

と、突っ込まれそうです(笑い泣き)。

その後、メルマガ読者さんの1人と
お会いしたので、聞いたところ、

読んだけど、おかしくなかった。


と言われ、やれやれ、よかったと。
安堵の貫井でした。

そんなことがあったので、
今週の一言は、これに決めました!


今週の一言は・・・・・・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

すべてはうまくいっている!

(すべってもうまくいっている!) 


です。
 

あなたは、今、
人生がうまくいっていると、感じていますか?

今、人生がうまくいっている方も、
そうでない方も、
どちらの方にも、
口ずさんでほしいことば。

それが

すべてはうまくいっている!

です。

その下に(   )つきで書いてある

(すべってもうまくいっている!) は、

すべてはうまくいっている

のオチです。

仮に、失敗しても、すべっちゃっても、
うまくいっている!を意味します。

いいでしょう!?

またギャクかよ。

と思われた方、

 

大正解!


すべてはうまくいっている!は、
私のメンターで精神科医の、
越智啓子先生のオハコ(得意技)。


啓子先生の講演会では、
最後に必ず、カニ踊りをしながら、
「すべてはうまくいっている」を
歌って踊るのが、恒例行事です。

しかも、
日本語、英語、スペイン語、中国語の4か国語で!

今、物事がうまくいっていないと
感じている方の中には、

うまくいっていないのに、

うまくいっているなんて言えない。

と思われた方も、
いらっしゃるかもしれません。

でも、大丈夫ですよ!
歌っていただいて。

なぜなら、何がどのように起きても、
最悪なことが起こったように見えても、

宇宙的にはすべて完璧で、
やっぱり「すべてはうまくいっている
からです!

魂的に見れば、すべてが私たちにとって、
完璧なタイミングに、完璧な相手と、
完璧なことが、なされています。

私たちの人生に起こること、
起こったことで、
無駄なこと、間違ったことは、
一つも

ありません。

すべてが、
この地球で経験したかった事、
地球で肉体を持った時しか
経験できない事だからです!

すべてがうまくいっているとは、
到底見えない!


そう思う時、
それは、エゴ(顕在意識)さんの視点です。

魂的には、やはり、
すべてはうまくいって」います!

あなたも、何か新しいことを
しようと試みた時、

そんなのうまくいくわけない!

と、あなたのやる気をそぐような囁きを
聞いたことがありませんか?

そうです!!それこそ、エゴの囁きです。

しかし、エゴさんは、
今の私たちの状態を
守るために、やっているだけ。

悪気はなく、
足を引っ張っている訳でもなく、
ただ、自分の役割を果たしているだけです。


カニ踊りをしながら

すべてはうまくいっている

を歌うと、波動が上がるから、不思議です。

なぜ波動あがるかというと、
自分の行っていること_

行動や、考え、想い、感じていることを、
全肯定するからなんです!


つまり、

すべてがうまくいっている

と唱えることで、
自分のしていることを肯定しており、

それが、自分の人生をまるごと全肯定
につながります!

自分を全肯定することで、自分を信頼したり、
愛することができやすくなります。

自分を否定しながら、
信頼したり、愛したりは、難しいんですね。

ていうか、それは無理です!

すべてがうまくいっている!

と言うだけで、
自分の人生を全肯定できるって、
すごくないですか?

人生最高、ブラボーです。

↑↑

すっかり、ノリが啓子先生になったところで、
あなたに訊きます。

すべてはうまくいっていると、いつ言いますか?

 

今でしょ!!

 

皆さん、ブラボー!!です。

今週は、

すべてはうまくいっている

を歌いながら、人生全肯定で、
楽しい1週間過ごしくださいませ♪


あなたのゴール達成を応援しています!

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

ミッションコーチ
貫井玲子

 

 

現在ご提供中のメニュー<戦略診断セッション>

あなたの起業のつまづきポイントを見つけ、成功戦略を立てる60分

詳しくはこちら