京都川床旅備忘録⑨ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

新茶がもうすぐ終わる時期だったので、一保堂本舗さんへ。

 

お店の前に紫陽花が美しく咲いていました。

 

店舗の中に喫茶店があり、お茶を楽しむことが出来ます。

 

季節限定の新茶。

生菓子がついています。3つくらいから選べるのですが、白あんが入っている青梅にしました。

新茶の一杯目はお店の方が入れてくださいます。


その後は水筒にお湯が入っているので、自分で入れて3杯は楽しめました。

 

友人は抹茶にしていましたが、生菓子と合っていて今度はこちらも挑戦したい。。

 

やはり老舗のお茶屋さん。

横浜にも販売店は百貨店にありますが、本店でお茶を頂けて至福の時でした。

 

次回に続く。